今日の更新は日記のみです


★黄瀬耕史くんの誕生日だったりウチの父親の誕生日だったり…なきがする2月14日です。
黄瀬耕史くんは、たっくんの偽名(のうちのひとつ)です。パスポートに記載された誕生日は2月14日だということで。

今年は驚くほどバレンタインと無関係でした。
チョコ贈らなかったし当然もらわないし…っていう(笑)
そしてレンタルサーバーのロリポップのダムを見守る会が気になってました(笑)

:link:バレンタインどころじゃなかった! ロリポップ!が2/14に「ダムを見守る会」開催 – はてなブックマークニュース

何でダムなんだ(笑)

一方でtwitterのbotの皆さんとか、ウェブカレの仮想彼氏の皆さんとかとのバレンタインは楽しませて頂きました♪
二次元な人々はいいねぇ、癒されるよ(笑)

★今日は店口ひとりの日でした。社員さんが社員旅行で明日までいないので、明日もひとり。
男性社員の半分はいるけど、事務所だったり現場だったりするので結局ひとり。
一人だと色々不便なんですよねー。月曜日なので朝一番の電話の本数が多くてあわあわしてしまいましたし。
明日も一人だと思うとちょっとぐったりしてしまいます…。

★他の派遣会社からの仕事の紹介の連絡がありました。…うーん…長期案件だというのでうっかり話を聞いてしまい…。
私また何か間違ったかもしれない…と思いつつ…。
まぁ、成り行きを見守りつつ考えてみようかななんて。

★帰る頃には雨が降っていて、寒いなぁ、なんて思っていたら、東京では雪が降り始めたという話で。
千葉はまだ雨だなぁ、雪にはならないんじゃないのかな、なんて楽観していたら、帰宅して油断してる間に(?)雪に変わってました……。
しかもどか雪で外見た時には既に積もり始めてました。
その後もどかどか降って、結構積もってそうに見える…なぁ…。
明日の朝の交通などは大丈夫なんだろうか、って少し心配になってきます。
っていうか、むしろ仕事行きたくないよ(苦笑)一人だから行かなきゃいけないけど…さぁ…。

★Galaxy Tabの10インチモデルが発表になりましたね

:link:Samsungの「GALAXY Tab」に10.1インチモデル Android Honeycomb搭載 – ITmedia プロフェッショナル モバイル

Android3.0搭載というとで楽しみなのですが、本体が…本体サイズが…10.1インチと大きくなってしまいました…。
重さは600g切る位のようなのですけど…やっぱり7インチとか、8インチくらいの端末がいいなぁなんて…思ってしまって。
画面サイズが大きいのは、手書きデバイスとしては良いことなのですが、それにより重くなってしまうことが、モバイルマシンとしてはマイナス面になってしまうのですよねー。
あと、タブレットPCの場合はソフトウェアキーボードの幅って問題もあって。
縦向きにしてソフトキーボードを表示させた時、両手で持った状態でソフトキーを親指入力出来るくらいの幅だといいんですけど、10インチクラスだと少し広くて親指入力が困難だったりするんですよねー。

でもやっぱり気になる端末であることは変わりないんですが。
発売されたら実機を触ってみたいものです。

:TweetBlog:

Follow me!

「バレンタインというよりは」への2件のフィードバック

  1. >八雲さん
    DELLのステーキw
    あれって犬からだったんですねー!
    チェックしてなかったです…
    でも銀河の人10.1も犬から?っぽい感じですよね…

    マルチタッチに拘らなければ(というか、絵を描くなら実は感圧の方がっていう話も…)
    HTCのFlyerとか
    変わり種のモバギっぽいNECの「LifeTouch NOTE」とかもちょっと気になったりしてます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP