今日の更新は日記のみです


★久し振りに女性社員さんと会いました(苦笑)
お休みだとか社員旅行だとかでずっとすれ違っていて、6日振り?位に会ったことに…。

昨日まで社員旅行で台湾に行っていたということで、台湾の話を聞きました。
食べ物が美味しいとか…楽しかったらしいですー。
ただ、雨が降ってて少し寒かったようです。台湾って暖かいそうですね。

…そして仕事は相変わらずモチベーションが保てずに困ったものでした。
何とかしなくちゃですよねーあーあーあーあー

★そんな訳で(どんな訳?)明日は午後早退して派遣の登録などに行って来ようと思ってるのですが、場所が新宿なので…遠い……:ase:
夕方に予約を入れたので帰りが少し遅めになりそうです。
まぁ、「東のエデン」ついったー鑑賞会には間に合いますけどね!

★なんか細々とやることが多くて、なかなか原稿作業に戻れずにいるのですが(そしてこの後確定申告の準備をしないといけないので、更に集中出来なさそうなんですが)、結構、気付けば絵の事とか漫画の事と考えて居る自分がいます。
絵は…うまく(思ったように)描けなくてジレンマに陥ってモヤモヤする事が多いんですけど、でもやっぱり描きたいと思ってるんだろうなぁって…思います。
というか、少しでも思ったように描けるようになりたいなぁって思ってるんだなぁって思います(変な日本語だな)。
漫画も同じかなぁ、コマ割りとか相変わらず苦手で苦しむのに、いや、苦しむから少しでも上手く描けるようになりたいっていつも思ってる気がする。
なんか、同人足半分足洗ったような状態ーって言ってる割には、漫画描くのを完全にやめるつもりはないんだな、自分。って思うdねすよねー。
なんだか不思議です。

最近、古い漫画…というより、自分の原点の一つでもある大好きな漫画家さん、桂むつみ先生の漫画を読み返したりしていました。
やっぱり上手いなぁ。というより、桂先生のマンガは凄く独特だなぁと思います。
とにかく可愛くて、背景も絵本みたいなんですよねー。
もの凄く憧れて、桂先生みたいな漫画を描けるようになりたいって思いました。
久し振りに読んでみて、自分の漫画は全然別方向へ行ってしまっているけど、憧れる気持ちは今ももの凄く残ってて、あー、こういう、可愛くて独特な世界を創れたらいいのに、って思いました。

独特と言えば竹本泉先生のマンガも特徴的で、言ってしまえば「竹本泉節」なんですよね−。
そういう、確立された自分の世界、みたいな漫画が描ける作家さんって憧れます。
だって、それって唯一無二な訳じゃないですか。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP