■2011/11/06の更新

こっそり1箇所Skinを960pxに変更。
しばらく更新のない部分ですが。


★嗚呼、日曜日も終わってしまいましたわ…。一日があっという間ですー。
何もできてないのになぁ。

★今日も1箇所、SKINを800px→960pxに変更しました。普段更新してない場所…というより、殆ど使ってない場所のSKINですが。むしろ使ってないから、改造が不完全でも支障が出ないし、さくっと変更する程度の変更場所に丁度いいかと(酷)
ざっと確認した感じでは大丈夫そうだけど……
と思ったら、1箇所不完全でした。…まぁ…折りを見て直しますかね…。
使われてないブログなのに、ヘッダ画像2つ程追加しちゃったりして(笑)
そのうちにちょっと使いたいなと思ってるので…まぁ、その準備も兼ねて…かな。

★アニメのアイドルマスターを18話まで見ました。
そうか、これもA-1 Picturesが制作してるんですね。アイドルもの多いな−。っていうか、良く動くのに大変そうだな…っていうか…うん…。
アイマスは当然ゲームもやってみたことはないし、曲も殆ど知らないし、噂で聞いた程度のことしか知らないんですが、まぁほら、アイマス2から出て来た961さんところの三人組の一人が…ね…(笑)
…なんだけど、冬馬くんは今の処可愛くないので悲しいです:ase2:
冬馬くん……性格キツくて可愛くないのに、やっぱり声は好きだ、畜生(笑)(寺島くんだからね!)
でもあれって961さん処の社長に上手く使われてるだけっていう感じもあるので、ちょっと気の毒です。

まぁ、Jupiterはともかく、アニメ、普通に面白いし、765プロの女の子たちはみんな可愛いです。それぞれ個性的なのでどの子も可愛いなぁ。
13話のライブとか凄く良かったです。

★このところちょっともやもやしてたんだけど、吐き出しちゃおうかなぁ。twitterの方につぶやこうかと思ったんだけど、twitterの方が人目に触れるから、こっちの方がいいかなと。だってこっちの日記見る人なんてホントに片手で足りるくらいしかいないもの(笑)

私は今更言うまでもなくこの通り筋金入りのオタクだし、二次元しか愛せないよと豪語するくらい二次コンだし、良くも悪くもマイペースだから、好きなモノは好きだし、好きなモノは他人に何を言われても好きだと言いたいって思ってるタイプなんだけど、だからと言って、好きなモノを他人に否定されればやっぱり人並みに傷付く訳で。
それって誰でも同じだと思うんですよね。

二次元好きな人の中には意識的にも無意識的にも、自分の好みではない作品に対して否定的な物言いをする人が結構いるような気がします。
まぁ、好きではないのだからそう言いたい気持ちも解るんですが、はっきりざっくりばっさり否定するっていうのもどうかなって思うんですよね…。
「あれ自分は好きじゃない(嫌い)」っていう位ならまだしも、「なんであんなのが好きな人がいるのか解んない」的な言い方をするのはどうかなと…。
自分が好きでない(嫌い)な作品を好きな人がどこかに必ずいる訳で、その人がその否定的な発言を、どこかで目に(耳に)したら、傷付くと思うので。

私もついうっかり、あーいうの苦手とか、あんまり好きじゃないっていう発言をしてしまう事があると思うんですが、頭から否定するような言い方はしないようにしなくちゃな、って改めて思ったんですよね…。
自分が同じように言われたら傷付くもの。

目の前で悪意なく自分の好きな作品に対して、「あれ人気あるよねぇ、あんなに大騒ぎしてどうなのかね」って呆れたように(半ば馬鹿にしたように?)言われたりすると、
(あれ、私もハマってるんですよね、ははは、すみませんね、馬鹿で…)
って、なんとなく申し訳ない気分だったり悲しい気分になってしまったりしたので…。

悪意はないことは解っててもやっぱりちょっと傷付いたので、うん、自分はそういう失言をしないように気をつけないとなって、改めて思った訳ですが。

二次元的なものに限らず、ですけどね。
音楽でもなんでも、自分には良さが解らないものでも、それを好きな人がどこかに必ずいるものですし、「良さが解らない」からと言って悪く言っていいってことではないですもんね。
口は災いの元、口だけじゃなくて「言葉」が災いの元と肝に銘じて、気をつけていきたいなぁと思うのでした。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP