★入り口の「つぶやき★」で書いたとおり、しばらくの間は
ネタなし!
心の余裕なし!
で、「日記」らしい日記は書けそうにありません。
ネタがあったら書くけど。

しばらくの間は自分のための備忘録的な日報を書いておしまいになると思います。
おそらく、ご来訪者様が見てくださっても面白くもなんともないものだと思われますので、あらかじめご了承ください。
ってか、今面白いことが書けるような心の余裕もないし…:ao2:
駄目駄目です。

というわけで、以下日報。


★移転検討中のレン鯖「inetd」に問い合わせメール。
 すぐに返信が来て、対応も丁寧でいい感じ。
 料金プラン等についてもう少し検討した上で、試用してみようかと思う。

★東京は雪が降ったところがあったよう?だけど、千葉は今日も雪は降らず。
 代わりにといってはなんだけど、夕方まで雨がパラついていた。午後には止むって言ってなかったっけ……。

★っていうか寒い(笑)

★そういえばこの間また思いつきでつまらん企画の種を日記に書いていたのを、友達が拾ってくれて、それについて先日少し話をしてたんだけれども、話をしてるうちにだんだん話が大きくなってきた気がするよ(笑)
で、コミュニティサイト的なもの(って言ってもなにぶん私にはプログラムはできないし言語を解さないので既存のスクリプトで作れる位の「簡単な」ものを想定してるんだけど)を作る…場合のことをちょっと考えてみた(笑)
本当に「ちょっと」考えてみただけで、全然「カタチ」が見えないからどんなスクリプトが使えそうなのかも見えなかったんだけど……。なんとなくコミュニティ構築システムとかCMSとか…を探してみてました(笑)
暇なのか物好きなのか…その両方なのかもしれない(苦笑)
XOOPSとかどーなんだろ、っていうか、そういうのでいいのかな…なんかそれも違う気がする。
もっと簡単に、複数設置のブログシステム(グループウェア的な?)でSNSのオープン型みたいにした方がよさそうな…。
だったらNucleusを別途設置して構築した方が楽そうだなぁとか考えてしまう自分は、Nucleusに頼りすぎな気がするよ(笑)
他にも面白そうなスクリプト(出来ればDB使わないのがいいなぁ)があったら使ってみたいかも。

といっても、本当に実現するのか、実現したとしてもいつになるのかさっぱり読めない話だったりするんですけどね汗
ただ、実現できたら楽しそうだなぁと漠然とは思ってたりします。

何話か興味がある方は過去の日記を漁ってソレらしきものを拾ってみてください(笑)

…気がつくと結構色々書いてる自分が、少し切ないデス…:-_-2:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP