★珍獣目指してまっしぐら★こんにちは、このみです。
ネットではよく見掛けるけど実際には中々目撃できない生物を目指しています(謎)特に今年はそんな感じでいけたらいいなと(待て
だって、なんだかそれはそれで楽しそうじゃないですか(笑)

こんな状況なので(どんな状況だよ)、友達が心配して忙しい中メッセンジャーで相手をしてくださいました。なんだか申し訳ない…:daa2:だけど、すごく有難かったです!
本当、ごめんよ、心配かけて。私も(色々)頑張るよ。

★集中力が散漫なので、日中も「何か」探してたんだけど、何を探しているのか、よく解らずに一日終わってしまったような日でした。…ボケ老人?(汗)
いきなり思い立ったわけではないんですがメールチェッカーとかRSSリーダー(アプリ型)とかを探してみたり…。でもこれか!ってのが見つからなかったり…。
何がしたかったんだよ、自分、って感じでした:ase2:
本当、何がしたかったんだろ…?
迷走してるな?って感じですよねぇ、これじゃぁ(苦笑)

★今日は日中は比較的暖かくなって、夜になっても暖かあったんですが、夜が更けてきていきなり冷え込んできました:ase3:
ネットの天気予報みたら、夜に雪マークが出てたんですよねぇ…:ao2:でも実際は降らないと思います。雨も降ってないみたいですし、多分大丈夫かと。


★昨日、「タトホン02」向けの新刊は諦める、というような事を書いたのですが、今日友達と話をしている時に、短い話…というワードが出来て、そこから、
「そうだ、タトホン02向けには別の短いエピソードで本を作れば間に合うかも」
と思いつき。
頭が固くなってるから、一度これを描く、と決めたら、それが間に合わなかったら落ちる、って方向に考えてしまってたんですけど、さくっと方向転換して、短い話に切り替えればいいんですよね:ase:我ながら馬鹿だなと思いましたよ。
やっぱり時々友達と話さないと駄目だ、アイデアが全然浮かばない、と思います。友達と話してるときの方が、脳が活性化されて、色んなアイデア出ますよね。
とりあえず、「タトホン02」向けには薄い本を作る努力をすることにして、今まで切ってたコンテは(…まだ完成してない…:-_-2:)保留して、タトホン用の本が終わってから着手することにします(折角コンテ切ったからちゃんと描くつもりですよ)。

でーもー、漫画は描く予定ではいますが、やっぱり今年はイベント参加は極力減らす方向で考えてます。タトホンの後は参加イベント未定ってことで。
5月のCOMITIAは規模が大きいので参加者も多いんですが、人が増えたからと言ってコミティアの場合は本を見てくれる人数は増えないので、「5月だから行かなきゃ」っていうこともないんですよね?。
コミティアに参加してて、参加するごとに人に足を止めてもらえなくなっていくって言うのは、私の描く作品に欠点があるからだと思うのですが、どこを改善すれば見てもらえるのか、研究する必要もあるんだろうと思います。
売れないイベントに参加し続けられるほど、今は余裕がないので、一旦イベント参加は控えて色々考えるべきだとも思いますしね。
早ければ11月のコミティアには参加したいですが(せめて年2回はね…)、今のところはどうなるかはわかりません。
他に参加費が安いイベントで興味をそそられるものがあったら、参加してみるかも知れませんけど…。
今年は久しぶりにTravellersに委託参加してみようかなぁ…?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP