★雪降ってましたね?。東京もそうだったのかな。
朝出勤する時間は極細かい粒だったんですが、職場に到着した直後くらいから普通に雪に変り、そのまま一日降り続いています…。
ただ、今日の雪が湿った雪で溶けやすく、更に先日降った雪が溶け出したりして元々道路が濡れていることもあってか、日中降り続いても道路に積もる様子は見られなかったようです。
…が、夕方気温が下がり始めてからは、うっすらと雪が道路に残り始めているように見えましたが…。
でもやっぱり「つもる」っていう感じではないですね?。
元々雪が残っている箇所に関しては、上に新しい雪でコーティングされたような状態になっているんですが、雪がなくなっている部分に新たに積もるというようではなさそうです。
でもなんだかんだで明日は凍結してるんだろうなぁ…(夜中になってもまだ降ってるし)。

…とか書いてたら、深夜になってやっぱり全体的にうっすら積もってきてるみたいですね…:ao2:


★えっとー、なんとなくGoogleアドセンスに申込をしてみたんですよ。
噂では聞いていたんですが、Googleアドセンスって結構審査が厳しくてなかなか承認が下りないらしい?ですよね。ちらっと前にそんな話を聞いたことがあったんですが、とりあえず…と、何も考えずに申込みをしてみたんです。
申込みをした後に、GIGAZINEさんの、Googleアドセンス関連の記事を見つけたのでざっと読んだりしたんですが、やっぱり「審査が厳しい」ようなことが書いてあって。
じゃぁ、(何も考えずに申し込んだから)今回は1回目の申込みだし、審査落とされても仕方がないな?って気楽に構えてたら、なぜか一発で通ってしまったらしいです…(笑)
何でだ…アフィリエイトバナーとかも貼ってるのに。
まぁいいや。
設置のための準備を始めたのだけれど、なにやら聞きなれない言葉が結構出てきて:ase:設定が曖昧だったりするので、またGIGAZINEさんなどを参考にさせていただいて準備をすることになると思うのですが、そのうちにこっそりGoogleアドセンスが設置されると思います。
いやー、でも審査の基準って何なんでしょうね。Googleのクローラーが通ってある程度コンテンツが出来上がってる普通のサイトだったら比較的通りやすいってことなのかな?

★今日は久しぶりに雑記を数件書いたのですが、書くときと書けない時と、結構波がありますねぇ…(我ながら)。まぁ、雑記に書こうって思うようなニュースがない時は書けないことが多いのですが。
大体、ざっといつもチェックしてるニュースサイトやブログのヘッドラインを見て、気になったものを読んで面白そうだったら自分のメモのために雑記に書く、っていう感じです。殆ど自分の為のブックマーク代わり(笑)
でも時々友達に、(趣味の)幅が広いよね?って言われたりするんですが、私なんぞは全然まだまだ狭いんですよ?。大体拾ってくる(チェックしてる)ニュースサイトやブログ自体、すごく偏ってますから:ase2:
大体IT系のニュースサイトと、Nucleus関係の方のブログ、アニメ系のニュースサイトやブログ、あとは個人ブログをチェックしてる程度でなんで。言ってしまえば情報系はアキバ系のニュースしか拾ってないんですよね?(笑)
本当にアンテナが広い人は、一体どんな風に情報収集してるんだろう?!って位、色んなソースから拾ってきますよね?。そういうアンテナの広い人たちを見ると、自分なんてまだまだ狭いところしか見てないよな?って思います?。
書籍もそうだけど、ネットで拾える情報も色々収集しておくと、後々何かの役にたちますよね、きっと。

★今日明日はWebラジオの更新日だったりするので、Webラジオ聴いたり、他に細々としたことを処理したりと、それだけで時間がたってしまいそうなのですが、週末はコミティアなので、コミティア向けにペーパーくらい作れたらいいなと…思います。
って、いつ作るんだよ。明日明後日には作らないと間に合わないのでは…(滝汗)
一応、今回のコミティアと来月のタトホンの後、しばらく(最低半年?)はイベント参加はなくなるので、ペーパー作った方がいいかな、と。
まぁ、ペーパー作って配布したところで、元々イベントでスペースに立ち寄ってくださる方の数は少ないので、半年イベント参加しなかろうが1年しなかろうが、あんまり実害はなさそうなんですけどね(苦笑)気持ちの問題だよね…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP