★今年は(も?)色々困ったことが起こるらしい。正直、今年一年生き抜ける自信が、全くないです…。

★千葉は午後まで曇りで明るくなってたりしたのですが、夕方くらいから雨でした。雪にはならずに一安心。東京などは今日も雪が降ったみたいですね。
明日はコミティアで都内へ出るんだけれど、どんな状態なんだろうか。


★…っていうか、明日のコミティア…行ってる場合なのかな、って状態なんですけど…。
今日、なにやらクラウンの元気がないなぁ?と思って様子を見ていたんですが、食欲はあるし、排泄も普通だし、そういう面では平気そうなのですが、動きがにぶいというか…あまり動きたがらず。
何処が悪いのか判断できなかったのですが、夜になって、どうやら足(前も後ろも?)が痛いんじゃないかっていうことが解ったのですが、わかった頃には動物病院は終わってる時間で…。
明日は日曜日だし、コミティアで外出だし、月曜日は祝日で病院は安み。
お座りや伏せは出来るみたいだけど、横になって寝た後に、起きたり動いたりすると痛いらしく、鳴くんです。でもどうしていいのか解らず、困ることしか出来なくて…。
自分で歩いたり、ご飯食べたり排泄したりは出来るのとはいうものの、この状態で留守番させていいのか…とも思うし、かといって、病院休みなので何もして上げられないのも変らないし…。
ほとほと困っています。
一応様子を見ていたら、寝る体勢になることは可能みたいなんですが、その後、動く時にどこかが痛むみたい…なんですよねぇ…。困った。
でも、一体何をやらかしたんだろう?って感じなんですよ。外は雪が残ってるので連れ出したり激しい運動はさせてないし、家の中にいるし、普通に過ごしていただけなのに。
私が寝てる間にケージの中で何か変な動きでもしたんだろうか(それくらいしか原因が思いつかない…)。
後ろ足に関しては、少し関節が外れやすい形状になっているらしくて、今までにも時々痛がったりしてたんですが、すぐに戻るようであれば手術までしなくても、大丈夫だと思いますと言われてたんですけど、今日は前足もなにやら痛むみたいなそぶりを見せるんですよね…。
前足は今まで痛みを訴えたりってことはなかったので、心配です。

うーん、明日大丈夫かなぁ…。

かと言って、じゃぁコミティア行くのやめて…って訳にも行かないですし…。自分のサークルで申込をした上、友達に売り子頼んだ手前、自分が休むわけにはいかないですし…。
ああ、でも本当にどうしていいのか解りません。

…とりあえず、そんな気上がりを抱えつと、何とかペーパーの原稿は作りました。印刷は明日の朝、イベントに行く途中で済ませようと思います。小部数ねー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP