★この連休はなんだかあっという間に終わってしまいましたね…。気がかりなこととか、イベントとかあったからだろうと思われます。

★午前中に動物病院に電話してみたら、今日は診療しているということだったので、お昼前にクラウンを連れて病院へ行って来ました。
足が痛そうということで、歩こうとはするんだけど歩かせるわけには行かないので、キャリーバッグに入れて背負って行ったのですが、キャリーバッグのサイズが結構ぴったりなので、体勢によっては痛そうな様子だったのですが、自分で体勢を直して大人しくしてました。
…背中に背負っても重たいよ、このヒト…。

詳しくは明日にでも「親馬鹿日記」の方にまとめて書こうと思いますが、とりあず、内臓関係の疾患ではないこと、前足に関してはレントゲン上でも異常はなく、何か無理な体勢でもして、一時的にいためた可能性があるので、消炎剤を投与して様子をみましょう、ということになりました。
薬は2種類で、ちょっと強めの消炎剤(とりあえず1週間は毎日服用)と、栄養剤も入ってる軽い消炎効果のあるカプセル(こちらは常飲しても大丈夫なものだそう)をもらってきました。


行き帰りに、狭いキャリーバッグの中に入っていたので、そのせいで余計に足の痛みが増したのか?病院ではさほど痛そうなそぶりを見せずに元気にしていたくせに、家に帰ってきたら途端に酷く痛そうなそぶりを見せるので、今日は大人しくケージの中で寝させておきました=:[
消炎剤を飲ませたけど、流石に1日目ですぐに効果が出るわけでもなく、時々痛そうな声を出してますが…。
痛いんだから、変に動かなきゃいいのにねぇ:ase2:

ところで、かかりつけの獣医の先生は本当に良心的な良い先生で、今日は、実は全然手持ちがなくて、お財布に1300円くらいしか入ってなかったんですね。
朝電話したときに、今日はお金がないんで、後日お支払いでも大丈夫ですか?って聞いたら、看護婦さんが快く「いいですよ!」って言ってくださったんです。なので、連れて行けたんですけれども。
レントゲン撮って、結構時間かけて丁寧に説明もしてくださって(いつも丁寧に説明してくださる優しい先生なんですよ)、薬は1週間分出してくださって、今日の料金は6720円。レントゲン撮ったからもっと高いかと思ってたので、少しほっとしました…。
明日、仕事帰りにお金払いに行ってこなきゃですわ(^^;)
いつも狂犬病予防接種とかワクチン摂取の時も、安価で注射してくださるし、本当に助かってます。近くに良い先生がいてよかったですよ?。
先生や看護婦さんが優しいので、クラウンは病院が大好き(笑)そして診察室も大好きです:ase:
病院にいる間は、飼い主のことなんてOut of 眼中になるくらいですよ:ase2:飼い主の立場はないのでした(苦笑)

帰る途中、自分用の今日の晩御飯の材料と、明日のお昼と、今日のお昼(朝兼用)を買ってきたのですが、300円くらいで済ませられました。自分の食べるもので節約しないとね?。

★帰ってからは…何やってたんだろう?って感じです_| ̄|○;;ネット徘徊してたら一日終わってしまったような感じ…駄目すぎ…っす…:daa2:
在宅の仕事探したり、仕事探したりもちょこちょこやってますが、中々難しいですね…。気ばかり焦ってしまって、日々成果が上げられない。そんな毎日です。

★世間ではもうすぐバレンタインデーらしいですが、私には全然関係がないイベントなので、忘れがちで…
Σあ!そうだ、Top絵描かなきゃいけなかったのでは!?と、夜中になって思い出しても後の祭りで。
いつまで「Top絵準備中」のままなんだ、このサイト?って思われているに違いないっす_| ̄|○;;
やる気がないんだよ……じゃ、ないな、ココロの余裕がないんだよ…と思って、生暖かい目で見守っていていただけると嬉しいかも。
この調子では14日までにVt絵を描くのも無理かもしれない…と思えてきてしまったですよ。困ったもんです。

バレンタインといえば、宮田さんにチョコレート贈りたいかも、とも思ったんですが、ちょっと色々あって贈れそうにないので今年は諦めることにしました…。
でも。宮田さんさー、チョコレートより餡子ものの方が好きだとか、某Webラジオでぶっちゃけてたよね?(笑)なので、チョコレートを贈っても実はあんまり喜んでもらえないのかも…?と思ったりね…。
相変わらずお茶目だな、彼は。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP