★…今日は猫の日なんですよねぇ。にゃんにゃんにゃん♪
2が3つ並ぶ日は2月22日しかないので、この日が猫の日なのはすぐわかるんですが、わんわんわんで犬の日って考えたら、1が3つ並ぶ日って、1月11日と11月1日と、2種類あるんですよね。
どっちが犬の日だろ?って思って調べてみたら、「11月1日」みたいでした。
へぇ、知らなかったよ。

★さて、金曜日です。
金曜日だからって言っても別に変ったことはなかったよ。今日一日何やってたかもあまり覚えてないよ。
どこの健忘症だよ。
久しぶりに雑記を沢山書いた気がします。気になるニュースがあるときって、結構偏ってる気がしますねぇ…。流し読みして終わるときは全部流して終わっちゃったりするし。不思議です。

★サイトの移転先のことをちょっと考えてたんですが、結局結論は出ませんでした。
理由は簡単で、「面倒くさい」(苦笑)
…どこの面倒くさがりだよ…。
本当はねー、inetdにも申込して2週間程の試用期間を使って、Nucleusの構築をしてみようかな??って思ったんですけどね?。
inetdで構築するならPHP5に設置することになるので、php.iniとかまた書かないといけなさそうだし、それを考えてたら凄く億劫になってしまって…:ase:
何処までも面倒くさがりだなー、私って奴ぁ…_| ̄|○;;
で、50%以上、「このままハッスルサーバーで本契約しちゃおうかなぁ…」って気になってきてます:ase2:
いいのか、それで。

…いやー、ハッスルサーバーは良いと思うんですけどね。
ただ、この先の事を考えると、ディスク容量が500MBで増量オプションなしだったり、DBの上限容量は決まってないけど、負荷がかかったら制限されちゃうってこととか、PHPのバージョンやMySWQLのバージョンが若干古め?だったりしそうなところとか(多分、何か意味があってそのバージョンから変えてないんだろうとは思うんですが)、多少の不安もあったりするんですよね?。
特にねぇ…次の移転は難しそうだと思ったので、ある程度根を下ろせそうなレンタルサーバーがいいなぁって思ってるところがあってですね…。
そういう観点から見て、ハッスルサーバーで大丈夫かなー?っていう心配があったりするんですよね?。

何で次の移転は厳しそうか、というと、DBのデータの移転が厳しそうだから、なんですよね。
大体レンタルサーバーのPHPMyAdminからインポートできるファイルサイズって、多くても2MB制限くらい?のところが多くて、容量が増えるとインポートが出来なくなるんじゃないかなと思うんですよね。
テーブル内のデータを分割してインポートできれば問題ないんでしょうけど、そういうことが出来るのかもわからないような素人には難しいかなと。
テーブルごとにインポートできるとしても、アイテムのデータだけ、現段階でも4MB超あって、これが今は圧縮して1MB超くらいのサイズになるからインポートできてるけど、圧縮しても2MB超えるようになっちゃったら、インポートできないんじゃないの?って思ったんですよね?。
…古いデータは消せってことなのかしら…:-_-2:でもそれじゃぁ「WebLog」じゃないよね??

まぁ、そんなわけで、出来ればもう、移転しなくても済みそうなサーバに引っ越しておくべきかな?とも考えてたりするんですよね。
やっぱりinetdでも試用してみて、それから本契約をどこでするか決めた方がいいかなー?

★えーと、やっぱり日課が飽和状態になってる気がします…_| ̄|○;;
雑務に追われて何も出来ず終い…=:[どうするんだろう、この状態で…。

今週末はあれこれと忙しそうです。いつもみたいにだらだら寝てられなさそうだよ?。

■今日の(ブログ妖精)ココロさんの一言。

「このみさん、今日はソーシャルブックマークについて記事を書くと大凶ですよ!」

開口一番、この台詞。
…最悪だよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP