★というわけで、今日はまるマ三昧でしたよ?。変にハイになっててヤバイですよ?。

本日も強風の東京近郊でしたが、そんな強風の中、「今日からマ王! 春の感謝祭」に参加してきました(詳しくは「全ては大賢者様の思し召し★」参照)。

ところで先日、「ワンフェスに行かれる方がいらっしゃったらついでに買い物してきてくださいませんか」なお願い記事を書いていましたが、結局昨日までの段階で、どなたもいらっしゃらなかったので、あー、やっぱり夏に自分で行くしかないなーって思ってたんです。が。
今朝になって、急遽行くことにしたという友達からメールをもらい、ついでに買ってきていただけるようにお願いしました。有難い!

で、一路「春の感謝祭」イベント会場へ。イベントのことはこっちの日記に書いても誰も興味ないと思うので、もし興味がある方がいらっしゃった場合は、そちらのコーナー(上記参照)をご覧いただければ嬉しく思います。
簡単に言うと、
「やっぱりプロって凄いな?」
そして
「やっぱり宮田さんと健ちゃんは似てるよな?(笑)」
以上!

★イベント終了後に友人と落ち合って、ピンキーストリートの「村田健改造セット」を受け取りました♪
それから秋葉原へ移動。ボークスで、眼鏡のエッチングパーツを入手してきました♪海洋堂あたりとかで、ピンキーのよしこさん(再販版)がないかな?と探してみたんですが、ありませんでした…。とほほ。地道にオークション辺りでねらっていこうと思います…。

買い物の後、ついでなので、東京アニメセンターで開催中の「モノノ怪」の背景美術展を見てきました。
背景画のほかに、キャラクターの原画や設定資料的なものも展示されていましたよ♪ここでもやっぱり
「アニメーターさんの引く線って本当に綺麗?!」と感嘆してしまいました。
どうなってるんだ、アニメーターという人たちは…(驚)

「モノノ怪」は独特な絵柄や雰囲気があったので、きっと好き嫌いの激しいアニメだったんじゃないかと思ってるんですが、私は結構好きでしたねー。薬売りさんの、「薬売り」という響きの胡散臭さとか(笑)薬売りさん自身の胡散臭さとか(爆)とにかく胡散臭さがいいな?っていう作品(いい意味で(笑))でしたよ。


「モノノ怪」といえば、今日のワンフェスで、薬売りさんのピンキーパーツを出される予定のディーラーさんがいたらしく、それが気になって気になって気になって気にあって…いたんですが、友達に見てきたもらったら、どうやら(版権元から)許可が下りなくて販売中止になっちゃっていたのだとか…:daa2:残念…!
写真が置いてあったので、写真撮って来たってことだったので見せてもらったんですが、中々で気がよさそうでしたよ!出来がよさそうなだけに、ますます実物を見てみたくなりました…!ってか、むしろ欲しいです!(笑)
しかしこのベース、誰使ってるんだろう(笑)そこも聞きたいですね…。

ちなみに初音さん関連はのきなみ完売だったとか。ここでも大人気だな、初音さん…。

★とりあえず、念願の健ちゃんのピンキー改造セットが入手できたので、ベースになる、黒眼のよしこさんを探さないといけないですね!青眼のよしこさんなら持ってるんですけどね?:-_-2:
あと、下半身ボディは007か008推奨って書いてあったので、008を賀してみることにしました。
…やっぱりオークションあたりで当たってみようかと思ってるんですけどね。安く入手出来るといいな?。

あとは…まるマの原作文庫、今日で最新刊まで読み終わった!とか、とにかく今日はまるマ三昧の一日になりました★
ついでに……今日のアクセス解析見てみたら、まるマページ(全ては大賢者様の思し召し★)へのアクセスが異様に多くてビビリました…:ase:
検索から来てくださってる方が多いので、やっぱり「春の感謝祭」効果かな?。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP