★う?ん、いろんな意味で疲れました。一番疲れてるのは眼かもしれない。その次に気疲れかなー。一気に作業を片付けようとすると、その後どっと疲れが出ますよねぇ。
まだ何も終わってないのにぐったりだ=:[

★移転先レン鯖検討と再構築作業は、一時期はいい感じで進んで移転先を確定しかけたものの、その後落とし穴にはまって、結局再度迷った挙句、結論を出しました。
ほぼ一日そんな作業をしたり考えたりしてたので、疲れてしまいましたよー。馬鹿だなー。

結局……。

今日はinetdにNucleusの構築、データのアップロード、DBデータのインポート、CGIの設置…などなど、一通りの移転作業を行いました。
PHP5を使用するのも、2行ほど設定行を.httaccessに追記して、php.iniを設置しただけで、難なくNucleusのインストールも出来たので、大丈夫そうだなーって思いました。
DBのデータのインポートには、またちょっと苦労したんですが、それでも何とかインポート完了。
cgiも問題なく動いているみたいなのでOK。
ディスク容量の件もあるし、夜間時間帯の表示確認をしてみて、それなりだったらinetdで本契約しちゃおうかな?って思いました。

で、夜。


サイトの表示と読み込みの確認、CGIの動作確認を行っていたのですが、その時に突然、
「サーバーに負荷がかかっているのでアクセス制限します」
というエラーが出て、しばらくアクセス不能になりました…_| ̄|○;;
Nucleusってそんなに重たいのか…。
…いや、何にしても、ちょっと表示速度確認してたくらいでアクセス制限されてしまっては、Nucleusでのサイト運営なんて出来ないですよねぇ…。

同時に、ハッスルサーバーの方の表示速度と比較してたんですが、そっちの方はアクセス制限なんてことにはなりませんでしたねぇ。そして、(プラグインのキャッシュの効果もあるのか)表示速度はさほどinetdと変らなかった気がします(若干重め…かな?という気もするけど、ある程度は致し方ないのかなぁって気もします…)。

という訳で、結局。
ハッスルサーバーに移転することに決めました。
試用期間が明日までなので、今日使用料を払いました?。
DBのデータを最新にしたタイミングで、DNSを切り替える予定です。

★ところで、サイトのサーバー移転とか、ドメインのDNS切り替えとかで、一時的にサイトにアクセスできなくなる状況になった時のために、「避難用ブログ」を作ってみました。
まぁ、livedoorのRSSリーダー使うためにID取ったら、ブログも作れるみたいなんで、それなら折角だから(?)作って見るかな、と…(笑)
とりあえず、今のところ「作っただけ」で何も書いてません(笑)
しかも、この先も使う機会があるんだかないんだか…って感じなんですが:ase2:とりあえず置いておくかな?と…。
「えいやっ」と作っただけなので、タイトルも仮題でとりあえず付けたものです。

■めりぷろ[Merry Products]避難用
http://blog.livedoor.jp/akonomi/

(2008-02-28 (Thu) 12:12:23訂正)
ID持ってた事を思い出して、So-netぶろぐに変えました((だってテーマにSo-netキャラクターがあるんだもん(笑)))

めりぷろ[Merry Products]出張版
http://akonomi.blog.so-net.ne.jp/

★先日オークションで落札した、黒眼のよしこさん(ピンキーストリート)、今日発送していただけたというご連絡をいただきましたv 週末には届くかな?。
あとは足パーツをどうするか…ですな。うん。よしこさんと一緒に落札したスゥさんの足パーツが駄目そうなら、また考えようかと思ってます。
…つーか、ニッパー持ってないや。安いの買うか?:ase3:

★「全ては大賢者様の思し召し★」方面のネタですが、今日は健ちゃんのキャラソンの発売日でした♪無事に配達されたので、夜はず??っとキャラソン聴いてますよ?:exult:
またしばらくハードローテーション決定です(笑)
やっぱり健ちゃんは可愛いにゃ?:heart2:
宮田さんは凄いにゃ?:2hearts:
めろめろですよ??:joyful:(危)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP