★2月29日でした。が、だから何ということはなく…(^^;)例年より1日多いのに、得した気にもならないのは、日々の日課に忙殺されてるからでしょうか=:[とほほ。

★サイトの表示確認がまだ不十分です。エラー出てるところも見つけたけど、対処について調べてもいない状況。
訪問者様がいるから、エラーが出てると凄く気持ちが焦って、凄いストレスを感じてしまうんですが(性分でしょうか)、精神衛生上、非常によろしくない状態になるので、ある程度開き直って慌てずにひとつずつ不具合をつぶしていくことにしました。403とか500とかのエラーが出てて全く閲覧できないって訳ではないですしね…:ase2:
先にSKINの修正をしないといけない箇所があるので、そっちを片付けようと思います。

更新情報等に書きましたが、ギャラリー関連でサムネイルが表示されなくなってしまった件は、表示方法を変えて対処しました。
結局今日は一日それを調べて、実装して…で終わったような感じ。
どの方法が使えそうなのか、色々調べてみてたので、調べるのに七割方時間を費やした感じです(苦笑)実装自体はそんなに時間使ってないかも。
案外そんなことの繰り返しですよねぇ…。


で、結局プラグインのNP_OnlyImg(元々インストールしてあったもの)と、Nucleusではなく、単体のphpスクリプト、「phpThumb()」を使ってサムネイルを生成することにしました。
これも動的にサムネイルを生成してると思うのですが、意外と表示は(思ったより)重くなさそう?って思ったんですが。昼間だったからかな。
この、「phpThumb()」、サムネイル生成だけではなく、いろんなことが出来るスクリプトらしいですね。公式サイトは英語なので、良くわからないんですが(苦笑)何かに使えるといいなぁ…と思いました。

そう、雑記に戯言で「{{1878}}」を書きましたが、本当にね、今までもそうだったんですけど、「○○に不具合が」とか正常に表示されてませんとか、その様な事を書くと、そういうときに限ってわざわざ不具合が出てる処を見てくださる方が増えるんですよね?。
人間心理って本当に不思議なものですね(苦笑)
不具合報告をする方としては、「不具合が出てるので、今は閲覧しないほうがいいです」という意味で書いてるのですが、それがまんまと逆効果になってるってことですよね:ase:
それを考えると書かない方がいいのかなって気になってしまうんですが、何も告知されてなくて不具合が出てたら、それはそれで「?」って思われるだろうし…。
なんか難しい。

でも、ふと考えてしまったのは、その人間心理を逆手にとって、
更新などをして「見て欲しい」と思う箇所があった時に、わざとその場所に不具合を作って、
「現在○○に不具合がでています」
ってお知らせしたら、アクセスを集められるのではないか。と(苦笑)
…もちろんやりませんけどね(笑)
でも、そんなことを考えてしまうほど、訪問者の方の行動に偏りがあって面白いです。
そういう事を考えると、多少不具合が各所に残ってる方が見てて楽しいのかも知れませんね:mrgreen:
あんまり慌てて不具合直す必要がないってことなのかな?と、ここでも思ったりしました(笑)

★ピンキーSt.のよしこさんとスゥさんが届きました?♪
よしこさんは黒眼じゃなくて茶眼でしたね。でも茶目でもOKです。そして、スゥさんの足パーツが丁度使えそうなのでラッキーですよ♪
ニッパー買ってこないとな。後は何がいるんだろう…瞬間接着剤とか必要?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP