Nucleusのデフォルトの状態では、コメントフォームは記事の個別ページにしか設置できないのですが、個別ページ以外にもコメントフォームを設置できるプラグインを入れてみました。
先日の手直しに加え、これで個別ページを開かなくても、記事の続きを開いて全文読むことと、コメントを書くことが出来るようになりました。

が、ウチの問題なのかプラグインの仕様なのか、個別ページ以外に設置したコメントフォームだと、アイコンが使えないようです。(アイコンボタンを押しても開かない、最初から開いておいた場合も、アイコンをクリックしてもフォームに入力されない、といった状態)
また、必要事項が未入力の場合、エラーメッセージではなく、PHPのエラーが帰ってきちゃうみたいで、エラーになった場合、ちょっとびっくりされちゃうかも知れません。


そんなわけで、あった方が便利なのか、従来のままコメントフォームは個別ページだけにするべきなのか、しばらく様子を見ようと思います。
プラグインの試用期間みたいな感じですね

現在、日記/雑記のページと、「全ては大賢者様の思し召し★」に設置してみています。

【注意点】

■スマイリーアイコンは使えません。
 アイコンを使う場合は従来どおり個別ページに移動してから書き込んでくださいね。
お名前、コメント、スパム避けの文字を記入しないとエラーが出ます…
 しかもエラーメッセージじゃないので、びっくりするかも。
 ブラウザのBackで戻っていただければ大丈夫です。
■書き込んだ後は、個別ページに移動します。
 これはプラグインの仕様です。
■コメントフォームは折りたたんであります。
 各記事の最下部の「▼コメントする!」から開いてご利用くださいね。

使い勝手の感想等もお聞かせ頂けると、参考になって有難いです。
宜しくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP