★今日は3月14日、世間の一部では、ホワイトデーとかいう行事があったとかなかったとか。
バレンタインも関係ない人間にホワイトデーなんてもっと関係ない、ってな訳で、夜までそんなことすら忘れておりましたよ。(そもそも日付もよく把握できてなかったような状態でしたし:ao2:)
夜も更けてから、「有難うホワイトデー!」って言うような嬉しい出来事があったんですが、それは「全ては大賢者様の思し召し★」なのでした(笑)
健ちゃんはやっぱり可愛い。うんうん。

★それはともかく、今日はなんだかとても大変でしたよ。精神的ダメージが。
まずは、日記しか見てない皆さまは、一応ここだけは見ておいてくださいね。

:!!!:{{1980}}

…はい、そういうことなんですよ=:[
いやー、参った参った。アカウント停止された時は、本気で頭の中が真っ白になりましたよ。データ壊れてないか?大丈夫なのか!?って(苦笑)

いやもうね、サイト公開して10年半の間で初めて!!アカウント停止くらいましたよ(苦笑)
人間長く生きるもんですね?。まだまだ、未経験のことがたくさんあるんだから。

とりあえずお願いしたらすぐにアカウントは復旧して下さったのでホッとしたのですが、これに安心してうかうかとハッスルサーバーにデータ置いておくわけには行かないので、早速移転先のサーバーを探し始めています。
…でもさ、国内レンタルサーバーって、どこもやっぱり負荷に関してはシビアなんじゃないのかな?っていう心配はあるんですよね。
本当もう、どうしたらいいんでしょうね。ただでさえ(生活基盤の心配の方で)胃が痛むような日々を送っているのに、更に胃痛の原因が増えてしまいましたよ。ツイてないなぁ…。


★ところで、「続き」以降に貼り付けたサムネイル画像が表示されない状態について、多少解った気がします。
まず、今まで記述してたJSを使わずに、Nucleusのプラグインで囲んだ部分を閉じるものを元々入れていたので、それを使って「続きを開く」様にしてみました(なんで先にそれに気づかなかったんでしょうかね……ただのお馬鹿ですねぇ)。
で、オプションで「(閉じたとき)閉じた位置に戻る」というのがあるので、本当はそれをonにしたいんですよね…。
ところが。この、「閉じた位置にスクロールして戻る」JSが、その間にはさまれているサムネイル画像を表示しない原因だったみたいなんです。
このオプションをonにすると、サムネイルが表示されないのですが、offにすると問題なく表示されるんです。
本当は閉じた位置に戻った方が、閲覧上は便利なんですが、そういう理由で、offにせざるを得なくなりまして…。
現在その状態にしてあります。
これでしばらく様子見ようと思ってます(鯖に負荷かけられないんで、あんまりサイトに手入れられないし(苦笑))

★仕事探しの方ももっと動かないと、月末がどんどん近づいてきてしまってるんですよね?。
というわけで、今日も派遣の求人で気になったものに応募してみたんですが、派遣の求人って、
応募する→その派遣会社に登録する→仕事の紹介をしてもらう
っていう手順になるので、応募した仕事に沿う沿わないは二の次でまずは登録、って話になっちゃうんですよねぇ。
でも何もしないわけにはいかないので、まずは登録に向かうわけですが。

今日連絡を取った派遣会社の、登録にいける位の場所にある営業所は、土曜日の登録を受け付けていなかったので、来週休みをもらって登録に行くことにしました。(月曜日にお願いしないとなー)
場所が秋葉原だったので、火曜日の午後にしちゃいましたよ(笑)
火曜日…午前中から行って、アニセンで公開録音の整理券もらえないかな?ってね(笑)
整理券もらえたら、その後に登録に行って?…120分位かかっても、抽選の時間には間に合うはずだから…。上手くいけば、東京アニメセンターラジオの、宮田さんと円ちゃんの最後の公開録音見られるかも!と…:ase:
何しに行くんだよ、っていうか、どっちがメインなんだよ!って突っ込まれそうですが(苦笑)
折角いくんだからコレくらいしないと(笑)ねぇ。

★明日は2件、派遣登録をしに行く予定なんですが、派遣の登録って時間かかるんですよね。90分?120分位かかる。午後からなんですが、午後一杯、夜までかかりそうです。しくしく。
明後日は明後日でイベントだし。今週末は寝てられない…のに物凄く眠いです。
全然時間が足りなくて、この日記を書いてる時点(物凄く夜中(苦笑))で、まだ履歴書の作成が1通出来上がってない。
日記書いたらすぐに履歴書作って、とにかく1分でも早く寝なくちゃ!っていう感じです。
でないと起きられなくなっちゃう。眠くて気を失いかけてた位なのにー(泣笑)

★「iA」のクローズドβテスト2日目、参加してきました(これやってたから余計に時間がなくなったとも言う)。
今日の方がサーバーから切断される回数は少なかったですね。なので今日は、スクリーンショットもいくつか撮ってきました。
枚数結構あるので、明日にでも雑記の方に書こうと思ってます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP