★復活と書くと聞こえが良いように感じるけど、その実ただの出戻り、ってのがちと恥ずかしい気がしなくもないっす。
とはいえ、ドメインに無事にDNSが反映されて、サイトが表示されるようになってほっとしました。

ところで、私のところでは表示されるようになるまでに随分時間がかかって、実際にサイトが表示されたのが、19時を過ぎてからだったんですが、どうやらもっと早くから表示されてた方もいらっしゃったみたいですね?
アクセス解析もデータ更新してそのまま動かしてたんですが、今日の0時からログが残ってるんですよねぇ…。
0時からサイト表示出来た方いらっしゃったんでしょうか…それともアクセス解析の方がおかしいのかな:ase:
友達に聞いたら、14時には表示確認できたって言ってたから、早くから表示されてた方もいらっしゃったのかもー、とも思ってたんですが。
むしろ、ウチはいつまでも全く切り替わらないし、ブラウザのキャッシュをクリアしたりしても駄目だったので、
「どうしてこんなにいつまでも反映されないんだろう、12時間以上たってるのになぁ…(ハッス○サーバーの陰謀か!?)」
とか思ってたんですよね?(陰謀なわけがない:ase:)
まぁ、何はともあれ、無事に戻ってこられて良かったです。
って、更新手続きしなきゃ…_| ̄|○;;


ところで、半月ほど表示せずに放置してたわけですが、データは鯖上に残してあって、大量の画像データなんかはそのままだったので差分のみアップロードすればよかったんですが、移転前にNucleusをアップデートしてからエラーが出ていた、ブックマークレットによる記事編集の部分だけが気になっていて…。
で、新規インストールしたらどうなるんだろ?と思ったので、Nucleusを新規インストールしてみました。

新規インストール直後の状態だと、ブックマークレットによる編集でもエラーはでなくて、正常に動作することが判明。で、その状態で、データベースにデータをインポートすると……
…やっぱりブックマークレットからの編集の際に500エラーが出るようになってしまうんですよねぇ…:ao2:
ただ、同様の状態を、他のサーバーに構築したときは、エラーは出ないでちゃんと動作するんです。
…何が違うんだろう…というか、何が悪いんだろう…。解決方法が見つかるといいんですけどね?。
やっぱり、記事画面から編集できないと不便なんですよ?。
ちょっとしたことのように見えて、こういう部分が利便性に関わるのかなって気がしました。

★で、一応日記の記事は「出張版」にUPしてたものをこちらに掲載し直したので、明日にでも出張版の方の同内容の記事は消しますが、外から書いたものとか、お知らせで書いたものとかは向こうに残します。
出張版ブログの方もこれからも何らかの形で使っていこうと思ってるので、時々覗きにいってみていただけると嬉しいなと。
先日書いてたけど、主に外からの更新に使おうかな…と思ってます。Moblog環境とかはねー、レンタルブログの方が楽かなって。
あとはBlogpetの二人の投稿があっちになってるので(笑)週に1回くらい、なんか書いてくれるんじゃないかと。

★ネタ的には「全ては大賢者様の思し召し★」の話題なんですが、NHKで3/30に放送される、「今日からマ王!」第3シリーズ直前のスペシャル用の「あたなが選ぶベストシーン」の投票が今日までだったので、(結局ぎりぎりになっちゃったので)慌てて「投票しよう!」と思って、「今日からマ王!」をざっと見返してたら……結局何話も見てしまったという…:ase3:
何やってるんだよ自分ーー!!
…ってな訳で、とりあえず投票は無事に済ませてきました。
でも30日の特番見られないんですよね?:daa2:しくしくしくしく…。
NHK BS2だけでいいから見る環境が欲しいよ??!(切実)

★iAのクローズドβテストは、今日は参加できませんでした…。
まぁ上記のような事をやってたり、日課をこなしてたり、接続しようとしたときに丁度サーバーエラーで接続できなくてタイミングを逃したりとか、色んな事情で。
またサーバー解放の日があると思われるので、そのときは(自分のサイトも復活したし)参加できたらいいな。
自分のサイトのあるドメインに家を建てるのが夢です(笑)

★バタバタしていてすっかり忘れてしまっていたのですが、今日から世界フィギュアスケートが始まったんでしたよね!
…すっかり忘れてました…:[]見逃しました。
明日は女子フリーみたいなので、明日は見なくてはです…!
中野選手の演技が楽しみ…!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP