3/26のこと。 | めりぷろ −Merry Procurts-
 

3/26のこと。

| Posted in 今日のできごと

★ああ?、やっぱり一日が終わる頃には、今日あったこととか考えてたこととか、全部忘れてるんで水よね?=:[
だから、何処の健忘症だよ、自分。

★明日から仕事場がバタバタしそうです。えーと、席替えのための荷造りとかで。
今回はフロア内で動くのが、ウチの部署だけなんですよね?。あー面倒くさい。

★このところ時間が足りなくて、全然RSSをチェックできずにいたら、気が付いたら未読が2000件を超えてました…_| ̄|○;;
で、ニュース系はざくざくとタイトルだけ流し見して、気になった記事だけ拾っているんですが、雑記に(自分のためのメモとして)取上げておこうと思っても、全然処理しきれてなくって。
…あーあーあー、もう全然時間足りないっすよ?:daa2:

本当は雑記の方で書いておきたかったんですが、日記ネタの代わりにこちらで挙げてみようかな。

■まずは、やっぱり大好きソリッドアライアンスさんのニュースです。

:link:ソリッドアライアンスが“エイリアン育成キット”を販売

…うあー、また変なものを…:ase:
これ、何で成長するんですか…生き物じゃないですよね…多分。
試験管で育てるっていうのも嫌な感じですよね?。
というか、顔が怖いです:ao2:

■そして、スレイヤーズの新作アニメのタイトルが決まったそうですよ?!

:link:11年ぶりのTVアニメ版スレイヤーズ新作、タイトルは「スレイヤーズREVOLUTION」に決定

こちらの記事によると、「スレイヤーズすぺしゃる」にも新展開が?あるらしいですね!
スレイヤーズがまた盛り上がるのかな?。楽しみですね♪


■やっぱりこの手のコンポには反応しちゃうですよー。

:link:エグゼモード、レコードからSDカードへ録音できるミニコンポ

USBメモリやSDカードへレコードからMP3で録音出来るミニコンポだそうです。価格がリーズナブルなのがいいですねぇ♪
でも、ラジオ機能もついてるらしいんですが、おそらくラジオ録音は出来ないんでしょうねぇ…:ase2:
これでラジオ録音が出来ればいいのにな?。

■もうすぐやってきますね!

:link:勇気あるウェブサイトを求め、帰ってきた日本インターネット エイプリル・フール協会

なんじゃい、この協会は(笑)
エイプリール・フール、皆さんはサイトで何かやらかしますか?(笑)
うちは…心の余裕がないから何もやらないと思うけど、心に余裕があったとしてもアイデアがねぇ…。
「突然ですが、当サイトは閉鎖しました」
ってのが常套手段なんですが(笑)それもやりつくされてて今更面白くない(驚かない)ですよね(笑)
次につく嘘って言ったら…んー、なんだろ?(笑)

嘘とは関係ないけど、4月1日は山田花太郎七席(BLEACH)のお誕生日ですよ?!

■W-SIMを差し替えて使う…

:link:アイ・オー、USB接続型のW-SIM通信アダプタ発売──Macにも対応

USB接続のアダプタだそうです。Mac OS Xにも対応してるということなので、Mac Bookとかのユーザーの方にも嬉しいですね♪
私は通信端末としてのサブノートとか今は使ってないので、現状では必要はないんですけど、いつ必要になるか解らないですもんね?。
というわけで、自分のためのメモ的に取上げておきました。

■そして最後にー。

:link:開設が相次ぐ「腐女子向けポータル」をのぞいてみた

…………ぽかーん。
先日、腐女子向けポータルのニュースを雑記で取上げましたが、その他にも腐女子向けポータルサイトがあったんですねぇ…。腐女子も市民権を得てるんだなぁ。

なんとなく興味本位で、「fujoshi.jp」をちらっと覗いてみたら、腐女子人口の統計があったんですよー。見てみたらなんと!
…既に7000人を超えてました…(滝汗)
すげぃよ、腐女子人口。

いやー、人様の趣味に対してとやかくいう趣味はないので、好きならいいんじゃないですかーと思ってはいるんですが、そうかー、需要がこれだけあるから、同人もノーマルの作品だけ描いてたんじゃ見てもらえなくなっちゃってるのかもねー、と、少し思いました…。
あー、でも私は女性向けも男性向けも描けそうにないので(絵面的にも性格的にも)、細々と自分の出来ることを続けるしかないんだけどさ。

ところで、少し気になったのが、「ガル★パラ」の方。
「地球初! 乙女のためのポータルサイト」って書いてあるけど、「乙女向け」というコピーだと、「腐女子向け」とは違う意味のはずなのに、こちらも内容は腐女子向け対象っぽかったんですよね。
最近ヲタクがライト化(一般化)してるので、本来の意味を知らずに言葉を使ってるケースを良く見る気がするんですが、「腐女子」=「ヲタク女」と勘違いされてる方が意外と多そうな気が…。
これ、厳密には意味が違いますから、お間違えのないようにー。
「腐女子」=♂×♂がお好きなお嬢様方
「ヲタク女」=広い意味なので、上記の様な作品も含みますし、上記のような作品以外(いわゆるノーマル)も含む「アニメ・漫画・ゲーム等」が好きな女の子の事を指します

傾向にしても「乙女向け」と「腐女子向け」は違うもので、腐女子向けは上記の様な傾向の作品のことで、「乙女向け」は、男女の恋愛モノ(ゲーム等の場合、主人公の女の子に対して複数の男性キャラっていう感じが多いですね。逆ハーとか?(笑))の事を指しますよね。

これだけBL好きな方が多いと、ヲタクの女性は全員BL好きと、一般の方に誤解されそうで、ちょっと怖いな?と思いました:ase2:
そんなことは決してありませんからね?。

★東京アニメセンターラジオ、宮田さんと円ちゃんのパーソナリティーの最終回聴きましたー。
そうかー、最後こういう編集してきたかー。
(この日記ご覧になってる方でアニセン聴いてる方はいらっしゃならないだろうとは思いますが)最後の卒業の言葉(答辞?(笑))の、
「ナウでヤングでチョベリグで、日本一、いや、世界一、いや、宇宙一、素晴らしい男、宮田幸季さん」
…の台詞、会場に来てた皆は本番では3回リピートしましたよ…(爆)流石に放送では(時間の関係か)1回になってましたけど。
アニセンでは宮田さんの賛辞の言葉は3回リピートがデフォルトになってた気が…(笑)もー、宮田さんったら、本当に自分大好きなんだからー(笑)

そんな宮田さんのお茶目っぷりも、来週からは聞けなくなっちゃうんですよね?。悲しいよ。

Follow me!


2 thoughts on “3/26のこと。”

  1. リュオン より:

    こんにちはぁ。

    >■W-SIMを差し替えて使う…

    お!これ欲しかったんですよ。
    純正だと硬そうな尻尾がはえているのしかなくて(^^ゞ
    でも、欲を言わせてもらえばもう少し小さくして欲しかったなぁσ(^◇^;)

  2. このみ より:

    >リュオンさん
    確かにちょっと大きそうですね…
    まぁ、W-SIM自体があの大きさなので、仕方がないといえば
    仕方がないような気がしますが…。
    皆さんモバイルに使われてるんですねぇ。

    私のプランだとパソコンで使うと別料金になるので、
    なるべくW-ZERO3だけで使いたいと思ってしまう私はセコイと思います(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP