あちこちにニュースが掲載されてたので、ソースを並べておきます。

:link:共有機能を強化した「Yahoo!メッセンジャー 9.0」β版を公開

:link:ヤフー、プラグインに対応の「Yahoo!メッセンジャー9.0」ベータ版を提供開始

:link:新「Yahoo!メッセンジャー」はニコ動やYouTubeの再生に対応

…だそうです。
ずっとRegnessemを使ってるものだから、純正のメッセンジャーのチェックを怠っているのですが、純正はどんどん新機能が追加されていきますね?。

こちらの動画対応になったりMap対応になったりの新機能は、Windows版のみの対応のようです。
Mac用にも対応していく予定はあるんでしょうか。気になるところです。

しかし、実際のところ、メッセンジャーにここまでの機能って必要なのかな…という気もしなくも…なかったり…(笑)
あー、でも「ブログに載せる」と不特定多数向けの公開になっちゃうけど、特定の個人(友人)に紹介したい動画があるときは、動画対応は使えるかも。

でも基本はチャットが出来て、ファイル転送が出来るだけで充分便利だったり(笑)Webカメラも必要?って思っちゃう。テレビ電話とか、皆さん普通に利用されてるんでしょうかね?
私は自分の外観が美しくないし、自分でもあまり好きじゃないから、わざわざカメラ使ってまで人様に見せたいと思わないんですけどねぇ。
同様の理由で自分の写真すら殆ど持ってません。遺影探しに困るタイプだよ(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP