GIGAINEさんより。

:link:未成年はGoogle・Gmail・YouTubeなどを利用することができません

Σそうだったんだ!知らなかった?!

Googleのサービスは未成年は利用できない規約になっているそうです。
検索も駄目なのか(笑)
まぁ、検索は誰でも簡単に出来るので、おそらく実際は規制されないだろうけど、言い換えればそれにより未成年の閲覧に不適切なサイトが検索されてしまってもGoogleには一切の責任はないと。
ちゃんと利用規約上で謳ってますよ、規約に反して利用した貴方が悪いんでしょ、ってことになるわけですね。
なるほど、良く出来ているな。

考えてみれば、Yahoo!等にはわざわざキッズYahoo!とかが用意されているわけで、子供はキッズ用ページを利用してねっていうのが前提なのだろうし、子供向けページが作られていないGoogleなどでは、自己で責任が取れる立場(年齢)の人が利用するページ、といわれれば、なるほどね、と思ってしまうんですけどね。

しかし、Webサービスの規約を、普段いかに読んでいないか気付かされますね?。
お恥ずかしい限りです:oops:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP