いい加減にして欲しいですよ。

GIGAZINEさんより

:link:「アナログ放送は終了します」といった字幕がテレビに常時表示されるようになります

地上アナログ放送で視聴している全chに、7月24日から「アナログ」の字幕が、また一定期間後(いつからかは不明)には「アナログ放送は2011年7月24日で終了します」という字幕が常時表示されるようになるそうです。

手前等の勝手でアナログ放送を全面的に終了し、視聴者負担でデジタル受信環境への移行を強いているにも関わらず、アナログ放送に常時字幕まで入れて見づらくすると。
しかもまだ完全移行までに3年もあるんですよ!
単純計算して1095日です。

1095日の間、デジタル受信環境を整えられない人たちは、ず??????っと鬱陶しい字幕の入った環境での視聴を強いられるということになるんですね。

これはすばらしい。

っていうか、そこまでしないと皆、デジタル環境に移行しないってことなんでしょうかね(笑)
出来れば、不要なお金かけたくないですよね。
そして、そんなことにお金かけてられない人もいると思うんですよね(私だけじゃなく)。
メディアの人たちは、そんな人たちの事情なんてお構いなしですから、「早く地デジ環境整えろや」の一点張りです。

ネットが普及した今、そこまでされたら逆にTV離れを加速させそうな気がするんですけど、いかがなものでしょうか。

んー、それにしてもお気に入りのアニメに常時鬱陶しい字幕が入るのは、かなり嫌な気分になりそうですねぇ。
多分BSアナログにも入るんだろうなぁ。

…………

ごめん、かなり頭に来た:angry2:

やるならせめて、もっと期日が差し迫ってからにして欲しいです。

まぁ、どうせ地デジ環境に移行出来ないから、字幕入れられようが何されようが、3年後にTV視聴が一切出来なくなる状況は変らないんですけどね(笑)
見たくなきゃ見なきゃいい、ではなく、環境が整えられないなら見なきゃいい、ってヤツです。
チューナーが1000円くらいで入手できるようになったら考えるよ(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP