始まったそうです。

:link:Skype、定額国際電話プランを導入

Skypeの定額電話プランだとかなんだかとかというニュースは前にもちらほら見てた気がするんですが、気のせいだったのかな…?
それとも、日本のユーザーが利用できるプランが固まって開始したっていうことなんでしょうか。
あんまり音声電話をかけたり受けたりすることがないので、音声電話のプランはチェックしていなかったんですよねー。

国際電話をよく利用される方には便利なのではないでしょうか。
決まった1ヶ国限定の場合は月額695円というのは安価でいいですねー。
これって、たとえば日本国内にしかかけないよって場合は、このプランを選択することになるのかな?

まぁ、日常的に固定電話や携帯電話で音声通話を利用する人でなければ、むしろ無駄になってしまうので不要なサービスだと思うのですが、日常的に音声通話を利用される方には良さそうですね。

ところで、Windows Live Mssengerを利用したIP電話サービス「Windows Live Call by ドットフォン」っていうのもあるんですよね。
こちらは月額210円が掛かるんですが、レビューを書く案件があったので、昨晩契約してみました。
折角なので、Skypeの音声通話との比較で書いてみたいなと思ってるんですが、その前に音声通話で話ができる相手を探さないといけなかったり…(苦笑)
電話で話をする相手なんて本当に数人しかいないんで:ase:
ちょっと友達にお願いして時間割いてもらおうかと思ってます…(苦笑)

ちなみに、レビュー記事を書くのはもう少し先になりそうですが、出張版の方に書く予定です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP