先週、ITmediaに、総務省サイトのキャラクター?「電波りようこ」ちゃん(仮称)の記事が掲載されてました。

:link:総務省サイトに謎の魔法使い風キャラ 「電波りようこ」ちゃん

この記事を見て、へぇぇ、総務省のサイトもこんなに可愛く…と思ってたんですよねー。

:link:総務省サイト

しかし、世の絵師さんたちの反応はすばやかった!
Pixivにもうこんなに「電波りようこ」ちゃんのイラストが!!!

:link:Pixivの「電波りようこ」ちゃんタグ。

……昨年ぐらいから私ずっと、同人のこととか創作活動のこととか考えてたんだけど、同人活動とか創作活動で成功する秘訣のひとつに、
「時代ニーズに合った素材・絵柄を取り入れる柔軟さ」とか
「話題に食いつく俊敏さ」
ってのがあるんじゃないかと思ってたんですよね?。

なんかそれを再認識したような気がします。
精力的に活動されてる方は、話題に対するアンテナも広いし、行動もすばや過ぎ。
頭が下がりますよ?。

まぁ、おいらはのろまでマイペース過ぎるから真似できそうにないけど(笑)
専ら拝見して楽しむ立場で、十分楽しいですし?♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP