とはこのことかも。

:link:「美少女ゲーム・アニメをする人は心を破壊され、人間性を失っているので規制すべき」と主張するトンデモ請願が参議院に

…皆言ってるけど、日本の悪いところは「臭い物にはふたをする」=「悪いと思しきものは規制する」ところだと思うのですが、ここまでくるともはやそんな生易しいものではない気が…。

狂気の沙汰としか思えないですよ。
むしろ、こういう請願を恥ずかしげもなく出す人たちこそ「人間性を失ってるので」監視すべきなのでは…:ase:と思ってしまいます。

まぁ、GIGAZINEさんの記事にも書いてありますが、いわゆるサブカルチャーを好む人々は自分たちの支持者にはならない=サブカルチャーを憎む人々を支持者にしちゃえ★っていう汚いオトナの所業なんだろうとは思うのですが、
このところ上がってくる法案やらなにやらを見るに、どう考えても、今の政治家は自分の知らないサブカルチャー的世界を軽視してなおかつ、(実状を知らないものにも関わらず)憎んですらいるのだなーと(自分にとって要らないもの=全国民にとって要らないものと思ってる)いう気がしてなりませぬ。

お前が常識の基準か?!お前らが絶対正義なのか!?

と言いたくなりますねー。何処のジャイ○ンだ。

勿論エロ市場に関しては、私はお世話になってないし、詳しい実状も知らないので(笑)
絶対必要!とか過剰に擁護する気持ちはないんですけど、そういうものが好きな人たちによる経済効果ってのも馬鹿にならいと思うのですよ…。

…っていうか、こういうサブカルチャー的なものに敵意剥き出しな彼らって、そもそも今の「日本国」自体を憎んでるのでは…とすら思ってしまう今日この頃なのでした。

政治家がどう思ってるか知らないけど、日本人総ヲタク化の流れすら感じてるこのご時世に…。

有害なものを無くせば全て解決!と思ってるオトナが多くて困りますね?。
有害なものをなくして無菌室で育つ子供達が、オトナになっていきなり有害物の中に放り込まれることの方が「トンデモ国ニッポン」を作ってしまう気がするんですが…。

それよりも子友達に無害と有害の定義と判断力と、誘惑に対する自制心を養う教育を考えるべきだと思うのですが。それからモラルとか?
そういうのを教えるのは学校じゃなくてむしろ親の役目だと思いますー。
それが出来ないオトナは子供作っちゃいかんと思ってます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP