お片付け中…… | めりぷろ −Merry Procurts-
 

お片付け中……

| Posted in 漫筆

今年初夏に、団地の排水管交換工事が行われることになりました…。
室内工事もあり、大物(洗面台とか洗濯機とか)の一時移動置き場の確保をしてくれだとか、冷蔵庫動かすよとか、下駄箱空けろとか、挙句、同一階段一斉工事だから日程変更は絶対不可だよとか一方的に説明されまくり、階段ごとに順次工事をするので、日程決まったらお知らせしますと言われていた工事日程日が、うちの階段は5月の下旬に決定されまして。
上記のようなものなので、泣いても笑っても場所を作らないといけないらしい、ということで、4月下旬くらいからぼちぼち部屋の片づけをはじめました。

……お恥ずかしい話、うち、恐るべき汚部屋なので……。
GW中、ず~~っと片付けていたのですが、片付くどころか逆に散らかるという謎現状に見舞われております。
毎日筋肉痛だし!明日から新しい職場だし!工事日は容赦なく近づいてくるし!
……泣きたい……。

全然片付く気配が感じられないのだけど(むしろ酷くなってる)、最終的には力業でものを置くスペースを作るしかないかなと思ってます。
団地の修繕工事なんて苦行でしかない。
でも古くなったものを修繕してもらえるのは有難いことではあるので、何とか努力をするしかないのでしょうね。

普段見ない棚に入ってるマニュアル類とか一気に捨てたのですが、MS-DOS5.0のマニュアルとかアシストカルクの本とか、PC-9801用のDOS版のゲームとかWin3.1の頃のゲームとか(全部フロッピーディスクですよ)ゴロゴロ出てきて、げらげら笑ってしまいました。懐かしい!
今時FDなんて読めるマシンないからって、無心で捨てましたけど、DOS版のソフトはともかく、Win3.1の頃のソフトって結構好きなのがあったんですよねぇ。残念。
まぁ、そのころのソフトがWin10で動くとは思わないし、どのみち仕方がないんだけど……。

って思ってたら、その後、Win2000が入ってるLet’s noteを発掘しました(外付けFDドライブも健在)。
起動してみたら普通に起動するし…。起動遅いけど普通に使える!(当たり前かー)
A5サイズくらいのいわゆるミニノートなのですが、このくらいのサイズのノートパソコンってやっぱりいいなぁ。今モバイルパソコンって、軽くなっててもサイズはB5サイズくらい(11~12インチ台)ありますもんね…。
このサイズ(10インチ台)のミニノートが欲しい!
そんなこんなで、ちょっとこの子(Let’s note)はまだ捨てないで手元に置いておくことにしました。
……でも、こいつ用のWindows2000のディスク、本体発見の前日にうっかり捨てちゃったんですよね……、困った。

ところで、ずっとそんな感じでカタヅケガーとかschooノジュギョウガーとか(schooのオンライン受講をその後もずっといろいろ続けてます)で、頭がいっぱいになってる状態が続いているので、ついブログの更新がおろそかになっているのすが、4月末で前職の契約を終了して、5月(GW明け)から新しい職場に行くことになりました。
職場が変わると就業時間も場所(通勤経路)も変わるので、しばらくはまた落ち着かない日々になるのかなーと思う反面、新しい街に通うようになるので、面白いお店が見つかるといいなぁという楽しみもあったりします。

次の職場は神田なので、TOHOシネマズ日本橋は徒歩圏内になりますしね。
ただ、TOHOシネマズが6月から料金値上げになるので、そこはちょっと残念なのですが…。
映画はユナイテッド・シネマ系やMOVIX系がお得ですよね~。

 

■前職の最終出勤日に可愛い花束をいただきました!
コンパクトに、でもきゅっといろいろな種類のお花を詰め込んだ花束でしたよー。

※サムネイルもこちらの花束の写真にしましたー

Follow me!


2 thoughts on “お片付け中……”

  1. 細貝 より:

    排水管交換工事とは大変ですね。うちは去年の9月に排水管の高圧洗浄はやりましたが、交換工事は経験ないです。
    映画が1900円に値上げするようですね。サービスデイとかに行くしかないかなと思っています。
    花束きれいですね。僕は昔出版社辞めた時に寄せ書きをもらったことを思い出しました。

    1. このみ より:

      交換工事だと大掛かりになりますよねぇ…。
      もう目前だというのに未だにちっとも片付かなくて本気でやばいですよ…!!(ぉぃ

      TOHOシネマズの値上げは痛いですよねぇ。
      他のシネコンの値上げは聞いてないのですが、上がったりするのでしょうか…。
      TOHOシネマズは14日がサービスデーなので、14日も狙い目ですよ!(笑)

      花束って、仕事が終わるときくらいしかいただくことはないのですが、いただくとやはり嬉しいものですね~。
      なかなかきれいな状態を長く維持することができないのですけれども…ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP