台湾で「COMPUTEX TAIPEI 2008」?が開催されているそうで。
昨日はそれに先駆けて併催イベント「WiMAX EXPO, Taipei」が開幕したそうです。

:link:【COMPUTEX/WiMAX Expo】Eee PCの新型「901」がCOMPUTEX直前にお披露目

:link:【COMPUTEX/WiMAX Expo】Atom搭載「Eee PC 901」,バッテリーは4.2?6時間

気になっていた、EeePC901のバッテリ駆動時間が、どうやら大幅に伸びている様子!これはいいですね?!
変りに重量が1kgを超えてしまっているそうですが、あっという間にバッテリが上がってしまうことより多少重量が重いほうが、我慢できると思う…。

台湾では今日(6/3)発売だそうですが、日本では7月くらいになるのだそうです。
また小型PC市場が賑わいそうですね♪

あと、こんな記事も。

:link:ソニーも低価格の超小型ノートPCを発表か?

…ふ?ん。本当に作るんでしょうかね。
実のところ、SONYのマシンにはあまり食指が動かなかったり…。
何だろう、やっぱり今まで「高い」イメージがあったから?
(そしてソニータイマーと馬鹿高い修理代のお陰かも…)

低価格でむちゃくちゃ外観が可愛いパソコン作って来たら話は別だけどね!(爆)

そうそう。数日前からニュースになってたアレ

:link:ASUS、Eee PCのデスクトップ版を披露

デジタルフォトフレームも発表したんですね!
サブディスプレイとしても使えるんだー。
デジタルフォトフレームって、これから「写真を飾るもの」の主流になるんでしょうか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP