タリーズのHappy Bagを予約しました♪ – めりぷろ −Merry Procurts-
 

タリーズのHappy Bagを予約しました♪

| Posted in 漫筆

タリーズのHappy Bagを初めて予約してみましたー!

今までHappy Bagを買ったことがなかったんですが(いつも気づくのが販売後だったので)、今年はたまたま情報を目にして、そしてたまたまベアフル入りのものがあると知ったので、予約してみよう!と。

職場変わったばかりで、近くにタリーズがあるのか、どこにあるのか、全然調べてなかったのですが、さっそく調べてみたら、(職場から)徒歩5分前後のところにあることが判明。
Happy Bag発売の情報を見たのが、予約開始日の6/5だったので、翌日の6日にさっそく予約をしに行ってみることにしました。

夕方18時過ぎ、目的のタリーズに行ってみると、場所的なものなのか時間的になのか、お客さんもまばらで落ち着いた良い雰囲気。なかなか良い感じの店舗でした。

さっそくカウンターでHappy Bagの予約をしたい旨伝えてみたところ、スタッフさんがキョトンとしとる……。あれ?
スマホでタリーズの公式サイトをスタッフさんに見せつつ6/5から予約開始と書かれていた旨告げてみたところ、(本部に)確認してみますので少しお待ちください、と少量のコーヒーをふるまってくれました。
…ぉぅ……なんだか申し訳ない気分に……。

その後、ほどなくしてHappy Bagのリーフレットを持ってきてくださり、無事に予約をすることができた、と思います(曖昧)。
「(電話で)確認する前にリーフレットを発見しました」と、持ってきてくれたので予約票を書いたのですが、
「これで問題ないと思いますが、一応本部に確認してみます。何かあったらご連絡します」
とのこと。

聞くと、年始の福袋の予約は受けているとのことだったので、Happy Bagも大丈夫なのではないかと思われます(楽観)。リーフレット配られてるくらいだし。

しかし、お店に情報が伝達されてないことって、どこの企業でもあるんですねぇ。
前にいたお店でそんなことしょっちゅうだったので(怖)、こっそり笑ってしまったのは秘密です。

ちなみに、今年のHappy Bagの発売日は6月24日(月)。
ちょうど福袋のドリンクチケットを使い切ってしまったタイミングでの福袋的商品、嬉しいですね♪


3000円と5000円の2種類あり、バッグは(福袋とは違い)紙袋のようです。3000円のほうにはプラ製のボトルが入っていますが、5000円のほうにはベアフルとステンレスのボトルが入ってる!
ベアフルがいる時点で5000円を予約!って決定してましたが(笑)、ステンレスボトルも可愛くて楽しみです。

受け取ってきたら、また載せますね♪

■余談
実はタリーズの「コーヒースクール」にも初めて予約を入れてみました!
基礎編ではなくて、シーズナル編?みたいな方……。
季節的に、ポットを使った水出しのアイスコーヒーの淹れ方などを教えてくださるそうです。とっても楽しみ。
こちらは6/29(土)の予定なのですが、参加してきたら、レポートしますね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください