おめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

例年通り元旦から実家に顔を出してきたりしていて元旦更新できず、2日になってしまいましたが、2020年、明けましたねー。
昨年末は足の状態がまだ回復していないこともあって、大掃除を頭からやらないつもりでいたので(苦笑)珍しく年内に年賀状を完成させることができました(ギリギリだけど)。ほんとに年内ギリギリだったので、投函したのは結局新年明けてからだったんですけどね…(汗)

ちなみに、12月上旬(だったかな?)に年賀切手を50枚買ったのですが、郵便局の人を信用して自分で枚数を確認することはしていなかったんですね。
年賀状を50枚ちょうど準備して、切手を貼って行ったら……なんと5枚少なくて。
50枚で購入したんですが45枚しか受け取ってなかったという……。
しかも、購入時、最後の50枚だったんですよ。
これは……どうしたものかなぁ、と……思いつつ、元旦に郵便局へ行って、枚数が少なかった旨申し出てみました。
「もうないんですよね?」って聞いてみたら、「大丈夫です!ちゃんと取り置きしてあります!」との回答が。
どうやら5枚少なく渡したお客さんがいた、ということに気がついていて、取り置きしておいてくれたみたいで、「来てくださってよかったです」って言われました。
はー、地元の郵便局(ぷち田舎)だからすぐ気がついたのかなー?って思ったんですが、何はともあれ無事に50枚の年賀状を投函することができてよかったですよー。

新年早々こんな感じだったのですが、今年はどんな1年になるんでしょうかねぇ…。
「ピンチになってもなんとか事なきを得る」って年になればいいなーと思います。

ところで、元旦、2日といえば初売りとか福袋、ですよね!
皆さんはなにか福袋など買われましたでしょうか。
私は今年は今の所4日に受け取りに行くタリーズの福袋だけの予定なのですが、Youtubeなどでいろんな福袋の開封動画を見たりして、いろんな福袋があるなーって思っていたところです。
相変わらずスタバの福袋は人気みたいですね。
気になったのは無印の福袋ですが、これは年末に抽選で販売していたそうで、全然チェックしてなかったから知らなかったなーって残念に思いました。
ただし、どちらも抽選で競争率が高いものだそうなので、福袋も入手が大変だなぁと(笑)
あと気になるといえばKALDIの福袋ですが、元旦に何種類ものKALDI福袋を持った人たちを見かけたので、なんか、みんな必死だなーって(笑)思ってしまいましたよ。
KALDIの珈琲福袋は以外と手に入りやすいと思うので、入手できるとしたらそのへんかなー。
オンラインショップ覗いてみたら、コーヒー福袋はまだ在庫ありそうですね。今年のは、「人気ドリップコーヒーセット」のエコバッグが可愛いなって思いました。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP