ようやく2020年のタリーズ福袋を受け取ってきましたー!
いつもながら、受け取り期限ギリギリですよ…。

5000円の福袋を予約したのですが、私が予約した店舗では、まだ店頭販売分の3500円のものと、若干数5000円のものも残ってました。3500円のも気になるのでちょっと欲しいなと思ったのですが、結局予約分の5000円福袋だけ購入してきましたよ。

3500円と5000円の福袋はオンワードとのコラボトートバッグに入っていて、このトートバッグがシンプルかつしっかりとしていて普段使いしやすくて良いのですが、5000円の福袋のトートバッグは結構大きくて、仕事に行くのにも使えそうな大きさだなって思いますね。
5000円のは色が一種類なので(3500円は2種類)色を選ぶことはできないのですが、ネイビーの色合いはキレイで使いやすいと思います。

今までのトートバッグと今年のバッグの違うところは、ここ!
外側のポケットがちょっと違いますね。
意外と深さがあって、6.5インチくらいまでのスマートフォンなら入ると思われます!
流石に私が今使ってる7インチのファイブレットは入りませんでしたけどね…(苦笑)

さて、ではでは中身を見ていきましょうー。
まずは、コーヒー屋さんの福袋ですからね、コーヒービーンズを見てみましょう!
180gのものが2袋入っていますよ。コロンビアとブラジルでした。

そしてオリジナルブレンドのシングルサーブが1箱入ってます。
1箱4袋入りですよ。
シングルサーブのコーヒーは手軽なので嬉しいですね♪

コーヒーチケット8枚。
有効期限は2020年6月25日なので約半年ですね…。
Sサイズのドリンクと交換できますが、+50円でトールサイズにサイズアップできるので、私はいつもサイズアップで利用してます。
サイズアップすれば、スペシャリティもオーダーできるんですよ、たしか。お得ですよね♪

さて、最後は目玉のー……
袋です!
………じゃなくて
くまさんです!!
マントです! 私は赤でした!

マントの下にもしっかりお洋服着てます。
かわいい。

これで全部です。

あ。ドリンクチケットの裏に、ねずみさんのカードがついてました!
マグカップの絵柄のネズミさんですね!可愛い!

こちら、裏面に「まめみくじ」のQRコードがついてますよ。
1月31日まで「まめみくじ」が楽しめるようです。
さっそく引いてみましたが、おすすめのコーヒーを教えてくれましたよ(笑)
何度も楽しめるかも。
あと、スマートフォン&タブレット用の壁紙ダウンロードもできましたー。

タリーズの福袋、やっぱり楽しいなぁ。
でも、いつもトートバッグの形が同じような形なので、何年か前にあったバケツ型(楕円の円錐形)のバッグなんかもまたやって欲しいなーって思ったりします。
一度だけだったから、もしかしたら世間的には評判良くなかったのかな?私は好きだったんだけどなー。

■追記

「まめみくじ」、可愛いので何度かひいて楽しんでいます。
基本的にスマートフォンで閲覧するようにデザインされていますが、URLさえ取得すれば、パソコンからでもアクセスできます(ちょっと見づいらいけど)。

まめみくじのTop画面

まめみくじをひくと…
しゃかしゃかアニメーションします(かわいい)

結果ー!
おすすめの豆を教えてくれます(*^^*)(占い結果は割愛)

かわいいなー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP