昨年10月に駅の階段でコケて右足を骨折して手術、11月下旬に退院をしておりましたが、年が明けて現在でも通院は続いております(まだむくみや痛みも残ってるし、微妙に歩き方も変…)。まぁ、来月の検診で終了になりそうなのでもう少しかなというところはありますが…。

■病院にて…

救急搬送された経緯もあって総合病院なので、診察に行くとすご~~~く時間がかかってしまって(主に待ち時間)、ほんと半日つぶれちゃうのがネックなんですよねぇ。
診察の待ち時間にローソンでマチカフェのカフェラテをよく買うんですけど、12月はカップがクリスマス仕様になってたんですよね。

こっちがLサイズ

こっちがMサイズだったかな
このカップ、可愛いですよねー!

そういえばクリスマス前後には、病院の中庭にもクリスマスの飾りが出現してましたー。

マチカフェのカップ、1月になったら通常のに戻っちゃってました。
まだ冬なんだから可愛いカップのままでいいのにー。

■病院のあと

病院でかかる時間が中途半端に長いので、通院日は仕事はお休みをもらうことになるのですが、病院の用事が済んだらフリーな時間ができる訳です(*^^*)
いい生活(笑)(待て

(病院の)終了時間や上映時間の兼ね合いもあるのですが、都合が合う時には映画を観に行くことができたりします。ちょっと得した気分ですね♪

12月に映画を観に行った時に、タリーズに寄ったのですが(ドリンクチケットの消化をしたかったのもあって)、ホットのカフェラテを頼んだのに、なぜかアイスが出てきて若干しょんぼりした気分になりました……。
まぁ、店内は暖かかったので、結果アイスでも良かっんですけどね(笑)

12月だったので、クリスマス仕様のベアフルが!
可愛かったのでついお迎えしてしまいましたよ~~。
かわいい!

■戯言

…ところで、こういうちょっとした写真を上げるだけの記事を本当は投稿したいなぁって前から思ってるんですよねぇ。それこそ、Twitterのツイートみたいな感じのやつ。
Twitterに上げればいいんじゃないのって思われると思うんですけど、Twitterって流れちゃうし見てない人もいるので、出来ればエントリーはなるべく自分のサイト(ブログ)に集約したいなっていう気持ちがあって。
逆にエントリーのfeedをTwitterに流してるので特にね。
やっぱり短いエントリー用のミニブログ用の別ブログを立ち上げて、そっちにそういう雑多なエントリーは上げるっていうようにした方がいいのかなぁって思ったりするのだけど、WordpressだとNucleusみたいに複数ブログを気軽に作るっていうことができないので悩ましいところなのです。うーむ……。不便。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP