にぎゃーーーー!!(再び | めりぷろ −Merry Procurts-
 

にぎゃーーーー!!(再び

| Posted in 漫筆

…相変わらずW-ZERO3のことですが……。

消えちゃって激烈不便!って言ってたユーティリティも、探したらあっさりぽん!と見つかって、さっくり入れ直すことが出来たんですが、またもや次の問題に遭遇してしまいました。

…pdxメールの自動受信後に自動切断しなくなりやがりました…=:[

これは真面目に困る。

というわけで、更に検索してみたら、流石に初代発売されてから何年も経ってるだけあって、情報も充実してますね?(笑)しばらくW-ZERO3関連のこと、調べることがなかったんだけど、情報を拾っていったらもっと便利に使えそうだな、と思いつつ…。

便利なWikiがあったのでそこで調べてみたら、センターの接続先設定(特に名称?)が変っちゃったせいらしいことが判明。
設定内容も書いてあったので、修正してみようと思ったんですが……

どうも、元々の設定が(リスト上では見えないんですが)残ってるらしく、リネームが出来ない…。
困ったな。ちょこっと変えれば直るって感じじゃなさそうなので、帰宅後に取り組んでみようと思います。


原因は昨日、メール受信が出来なくなった(接続情報が吹っ飛んだ)際に、オンラインサインアップを実行して接続先情報を復帰させたのですが、実際は元の接続情報が残っているらしく(リスト上にはやっぱり見えないんだけど…)別名で新たな接続設定を作り直したことにあるようです。
pdxメールの接続設定名称は固定なんですねぇ。それ以外だと、メールの自動受信はするけど自動切断をしなくなっちゃうみたいです。
なんて手間のかかるヤツだ。

ちなみにこのヒト、メール送信の際はデフォルトの(正しい)接続設定であったとしても自動切断されないんですよねー。
これはシャーぽんが発売された当初から「仕様として可笑しい」と言われてた処なんですが、送信後手動で切断しないといけないのが面倒くさいんですよねー。
この辺のユーティリティも探して入れてみようと思ってます。

ところでこの仕様、アドエスも変らないんでしょうか…。
万が一アドエスで改善されてなかったとしても、WILLCOM 03では解消されて…ますよね、きっと…(汗)

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP