6月17日に「FireFox3」が正式公開されたそうですね。このところ、FireFox3のニュースをちらちら目にしてたので、リリースされるらしいことは知ってたんですが。
リリースしたんだー、って思ってニュース見てたら、idea*ideaさんでこんな記事が。

:link:Firefox 3のダウンロード数が国ごとにわかる『Download Counter』

…うわ(笑)なんか素敵だ(笑)
なるほど、一目瞭然ですね!数値はどんどん増えているそうですよ。

日本も頑張らないとー(ぇ

どうやら「FireFox3」は「ちょっぱや!」だそうですね?。気になるなー。伝統の(?)「メモリ食い」は解消されたんでしょうか。それともやっぱりメモリ食いなのかなー。
いずれDLしてみようとは思ってるのですが、やはりリリースされたばかりということで、アドオン等は殆ど未対応のようなので、もうしばらく様子を見てから移行しようと思います。

…っていうか、ミクミクのアドオンが3に対応してくれたらねー(それかよ。

なにやら、ギネスに挑戦してるらしく、こんなのも公開されてるそうで。

:link:「Firefox 3 の灯」公開,ダウンロード状況を日本地図上に光と数字で可視化

…いや、ホント祭りだね。
でも、灯よりも数値でぱっと見られたほうが、解りやすい気もします。
灯は「視覚的になんとなく盛り上がってるっぽく感じるかも」ってことかな?(笑)


■2008-06-18 (Wed) 20:14:21追記
ミクミクのアドオンの作者さまサイトを確認してみたら、
3.0系にも対応されているそうです。はやっ!

というわけで、ちょっとFireFox3.0系のほかのアドオンとかのことも調べてみて、入れてみようかなーとか思ってみたりしています。

もう入れられた方いらっしゃいますか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP