今日はひなまつりでしたねー。
おひなさまというと、いつものミニ雛を出してくるところなのですが、今年はついうっかり(?)もっとちっちゃいお雛様を買ってしまいまして!

うさぎのミニ雛ですよ~!
ほしかったんですよね、うさぎ雛。
手元に届いてみたら、ちょっと小さすぎたかなって思ったけど…(笑)
でも可愛いからいいや。

ひなまつりなので、道明寺をいただきました。

桜餅も好きだけど、道明寺の方が好きなのです。

■近況…というか。

2020年、明けてから1ヶ月もたたないうちに、急激に世の中が不穏になってしまって、今年はどうなってしまうんだろう…と、不安な毎日です。
Youtubeとか見てたら、ものすごく不安になっちゃいますね……。
だからきっと、新型567に対しては傍から見たら馬鹿みたいに見える位、不安がってるかも。
でも、蓋を開けたら大したことなくて、あとから「そんなに心配することなかったね」って言うくらいの方がいいなって思ってます。

だから本当は、毎日外に外に出る(人のいるところに行く)のも不安だし、通勤電車もオフィスも、リスクでしかないと思いながら仕方がなく通勤しています(生活出来なくなるからね…)。
ようやく2月28日(金)から、時差出勤が認められるようになって、今週は朝8時出勤にしてみているのですが、家を出る時間を一時間早くしても、なんだか電車結構混んでていて。
あんまり意味がないような気がしています。むぅ。
在宅勤務がなかなか認めてもらえない職場みたいで、どーにもストレスがたまっていく毎日なのでした。

複数人数が密集した場所に行く(満員電車しかり、オフィスしかり)ことがリスクになるんだから、出社しいる以上、今日は平気でも明日は駄目かもしれないんですよね。
どうして通勤電車を(時差出勤で)緩和させる対応をしておけばいい、「オフィスは大丈夫」って言う思考回路になるんだろう?(オフィス内でマスクしてる人少ないんですよ……。それなのに別部署でゴッホゴッホと凄く咳き込んでる人がいたりするし、そういう人ほどマスクしてない!)
意味がわかりません。

出社するのがストレスになるので、って理由でしばらく出社拒否したい心境です。

今年はAnime Japanも中止になっちゃうし、イベントも……。
この状況だから、映画館にも行けないし(2月はちょっと行ったけど)、このところ週末は家に引きこもって暮らしていますよ。

なにはともあれ、一日も早く平穏な日々が戻ってくることを祈っています。
皆様も体調にはお気をつけて、外に出たあとは、うがいと手洗い!徹底して、乗り切りましょうねー!

Follow me!

「ひなまつりー…と、近況。」への2件のフィードバック

  1. かわいいおひなさま、とてもいいですね。
    この騒ぎが早く収まりますように。僕は毎日ビクビクして暮らしていますよ。

    1. 可愛いものに癒やされる日々ですよー。

      ほんと、この騒ぎが早く収まって欲しいですよねー。
      毎日毎日通勤電車に乗るのが怖くてストレスなのです…(泣)
      怖いですよね……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP