今年は……という枕詞が不要なほど、「いつもと変わりないクリスマス」を過ごした2020年でした。
いつも家でひとりでクリスマスを過ごしているのでー(笑)

ただ、今年はイベント販売スポットで販売しているケーキを買ってみよう!って思っていたので、仕事帰りに西船橋駅ナカスポット「コレもう食べた?」(元Monthly Sweets)に今月出店していた「arrow tree」というケーキ屋さんに寄ってみました。
前日まで前を通りかかる度に、ここで買おうかなぁって思ってたので。
いちごがたくさん乗ったショートケーキやタルトが並んでいて、美味しそうだなーって思ってたんですよ。
ところが、事前に価格を見てなくて……あとから「ちゃんと見ておけば良かった…」と思う羽目に(苦笑)

西船橋に到着してみると、平日の、16時半過ぎくらいの早めの時間にも関わらず、結構長い列ができていました。人気店なんだな…って思いつつ、特に用事があるわけではないので待機列に並んでケーキを買うことに。
30分超かな?並んでいたので、待機中にメニュー表を見せてくれてたんですね。イベントスペースのスタンドなので、ショーケースのスペースも大きくはないので、種類は少なくて、カットのピースのケーキとタルトが4種類くらいと、小さめのデコレーションケーキ類がいくつかある程度だったのだけど、事前にどんなケーキが並んでいるのか見ておけるのはいいですよね。
で、メニューを貸してもらって……価格を見て固まりました………。

ショートケーキが980円。タルト類が1280円。
……これ、カットの1ピースの価格ですよ!(汗)

たっかーーーー!!!
って思ったんですけど、流石に列も長く蛇行してるし、今更列から抜けるのも難しいし、最近ケーキは買ってないし、年に1度のクリスマスくらい、奮発してもいっかなぁ……。って思って、そのままケーキを買うことにしたんですけどね。
しかし、メニューを見ても他の待機列のお客さんたちは顔色ひとつ変えずにいたけど、皆さん裕福なんだなぁ…って感心しちゃいましたわ(苦笑)
多分、私はすごく動揺が顔に出てたんじゃないかと思いますわ(情けない)

で、買ってきたのがこちら。



あまおうショートと、あまおうタルト*チーズ* の2つ。
あまおうタルトは、他にチョコとダマンドがありましたが、チーズ好きなので、チーズにしてみました。

実際に食べる段階になって、この価格の理由がなんとなくわかりましたよ。
使われているいちごは「あまおう」。


そしてタルトはいちごがもりもり!カットの大きさも結構ボリュームありました。


価格差はあまおうの量に比例していたんですねー!

私にとっては超高級ケーキでしたが(笑)お味はいちごの酸味&程よい甘さの、食べやすく美味しいケーキでした。

こんな贅沢してバチが当たらないことを祈るばかりですわー(笑)

arrow tree
https://www.arrow-tree.com/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP