18話「ベリー&チェリーでウサミミ仮面でGOGO!」

基本的に2話ずつ放送されているので、「18話」というのが正しいのかは不明ですが…。
ようやく見ました、18話。どうやら1ヶ月くらい遅れてる…気がする…_| ̄|○;;

ベリーたんはウサミミ仮面が大好きー☆…らしいということで、(今までマイメロを見てなかったので)ウサミミ仮面ってなんぞ?って思ってたのですが、ウサミミ仮面が出てくるのかと思ったら、えーと、そうでもなくって……

別の意味でやたら美味しい回

でした(笑)

進行役のベリーたんとチェリーが、暑さでダレてるマイメロたちにイタズラをするために、マリーランドへ。
マイメロやクロミーズ5、ソラピ王子たちに魔法でちょっとしたイタズラをしてまわっていたらイタズラがバレて皆に追い詰められてしまう。
追い詰められたベリーたんが魔法で出したものは…


なぜかウサミミ仮面の衣装(笑)

ウサミミ仮面のコスプレ(…)をしたベリーたんに星のかけらが刺さって巨大化。対抗すべくきららも変身するが太刀打ちできない。
そこでソラピ王子がウサミミ仮面のコスプレをして巨大化(…どうしてウサミミ仮面…?)ベリーたんとソラピ王子の対決に!!

…とまぁ、そんな話だったんですが…

ベリーたんもソラピ王子も宮田さんなんですけどーーー!!!

凄いよ、宮田さん対決だよ(爆)宮田さん祭りだよ!!
もー、ベリーたんもソラピ王子も可愛すぎですよー。
二人とも「イケメンビーム」が出ませんでしたよー(笑)

最後にベリーたんが見てるウサミミ仮面のTV映像が流れましたが、元々のウサミミ仮面の元ネタを知らないのが残念でした。

いやーしかし、進行役のべリーたんとチェリーが本編に出てこようとは…。

ところで、最近サンリオキャラをチェックしてなかったので知らなかったんですが、ベリーとチェリーはシナモロール派生だったんですねー。
「ルロロマニアック」というシリーズだそうで(「ルロロマニアック」は「シナモロール」のスペルを逆読みしたものだそう)。

スペシャルサイトもありました。

:link:ルロロマニアック

かわいい?:joyful:
短いMovieが2本ほど見られます。…これ、ナレーションってあーさん…だよね??(どう聞いても)
ルロロマニアックの元々の設定ってこんなにダーク(?)だったんだーって、初めて知りました(笑)マイメロに出てる二人はこんなにダークな感じじゃないですよね(作品が脳天気だからかな)。イタズラ好きらしいですけど。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP