雑誌は極力買わないようにしてる(買い出すと大変なことになるので…)いるので、最近は月刊ASUKAくらいしか買っていないのですが、今月号の少年ガンガンにはアルフォンスのマウスパッドが付録についてくるのと、エドのマウスが全サだということなので、それを目当てに買ってきました(笑)
相変わらず解りやすい私。

ガンガンは初めて買うので、連載作品は話がわからなくて…困りますな…。
それにガンガンで現在描かれている作家さんたちは、知ってる方があまりいないのです(現在マッグガーデンで活躍されてる作家さんがスクエニに居た頃の方がなじみがあって)。
というわけで、話の流れがわからない連載作品はざっと目を通す程度で。
それにしてもガンガン、厚いな?。月刊誌にしてもページ数多いですよね。
今回、鋼の錬金術師が巻等カラーで一番最初に載ってたんですが、カラーページの後ろにカラーのインフォメーションページ(アニメとかゲームとかプレゼントとか広告とかのページ)が60Pくらい入ってるのはいかがなものかと思いましたよ…:ase:
この編集手法でいいのか、マンガ雑誌として?!

500|375|ガンガン9月号)%>

さて、お目当てのふろくですが。
今回の付録はアル@鋼の錬金術師のマウスパッドと、マカ@ソウルイーターのマスコット。
どっちもかわいいです?:2hearts:

400|533|マカちゃん)%>

マカちゃんのマスコット、ファミコンソフトくらいのサイズの箱に入ってたんですけど(…ファミコンソフト、って、例が古いな、私)マスコット本体はストラップ位のサイズ(全長3cmくらい)で、箱でかっ!って思ってしまいました:ase:
でも出来は良いですね?。可愛い?:joyful:

応募者全員サービスの「エドマウス」、どうやらコンパクトサイズらしいです。ケーブル巻取りタイプなので、ノートと一緒に持ち歩くのにも良いのかも。
応募は9月号もしくは10月号についている払込票で応募するそうです。応募者負担は1200円(+振込み手数料)。
鋼好きな方は是非♪

今日買ってきた月刊ASUKAの左近堂絵里先生のイラスト集の全サ応募と一緒に9月に入ったら手続きしてこよーと思ってます♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP