個人で有料会員サイトを開設できるサービスだそうです。

:link:個人で有料会員サイト開設、コンテンツ配信できる「vitCrew.com」

これ、月額制だけなんでしょうかねぇ…(実際にサイトの方は見てみていないのですが…)。
音楽や動画のようなコンテンツなら、月額制でいいかなと思うのですが、漫画やイラストのようなものの場合、月額制より単品決済が出来たらいいかなと。
CGIとかで探せばあるかなとは思うんですけど、カードとかWebマネーで自動決済・リアルタイムDLみたいなのって個人では大変そうかなって思うので、その部分のシステムがあればいいなと思うんですよねー。
そしたら紙ベースで本作れなくなってもオンラインで公開できるかな、とか…。
結構現実的に考えてる部分もあったりします。

何にせよ、個人のアマチュアクリエイターの方々が、ネットを使って色々な方法でコンテンツを公開できるようになるのは良いことですよねー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP