…特に意味はないんですけど、よく見るキーワードが偏ってるなーと思ってたので、たまにまとめて見てみるのも面白いかなと。

2008年の、当サイトへ来訪時の検索キーワードです。

全く同じ語句の組み合わせでない場合、別件として集計されてしまうので、正確な数値は出しませんが、それらをざっ合算してみた感じで見ると…

まず圧倒的に多いのは、

jetaudio drm 解除

あたりのキーワード。これは本当に多いです。現在進行形で。
面白いもので、これについて、何度か書いてるんですけど、検索されてHitする記事は2008年3月28日の記事のようで。
それ以降にも書いてるはずなんだけど、そっちにはひっかからないみたいなんですよねぇ。不思議。

ちなみに今はwmaのdrm解除にはjetaudio使ってないです。
もっと簡単に出来るようになりましたので♪

そして次に多いのは、こちら。

カトーレック Amazon

…皆どんだけカトーレックが好きなんだ!と言いたくなるくらいの勢いです(こちらも現在進行形)。
本当は好きなんじゃなくて不安だったり憤慨してたりするんでしょうけれども:ase2:
ちなみにカトーレック便を使われるのが、お急ぎ便でない千葉県限定だと知ったのはつい最近でした:ase3:
今のところ個人的にはカトーレック便にひどいことはされてないので、あまり皆さんの参考にはならないのではないかと。
うちの地域の配達担当の方、今のところ女性の方なのですが、夜間に再配達もきてくれます。

それ以外はバラバラ…ですねぇ。
大まかにくくってみると、マ王関係のキーワードが多いです。
WILLCOM03+何か(壁紙とか故障とかソフト関係とか)っていうのもちらほらとあるかな。
あとは、遙かのキャラソン関係。
遙かのキャラソンは「NewType Anime Music」で配信されてますので、皆様も是非買ってくださいね♪(宣伝(笑))

たまに、ウチには全く関係ないんじゃないのかな?って思えるキーワードで到着されてる方がいらっしゃって、むしろ申し訳ない気持ちになってしまったりしますね(苦笑)
ゾンビガール(腐ったお嬢さん方)関連の情報は、ウチは一切ありませんから!:ase:
あと夢小説関連も。
いやはや。申し訳ない(苦笑)

以下、少数(1?2件)ですが個人的にツボったキーワードなど。


eeepc 分解

これは数件ありました(笑)いきなり「分解」かい!って突っ込み入れたくなったんですが、分解記事がIT関連ニュースに載ってた時期がありましたものねー。

河南正昭 クラピカ

うん、これはちょっとねぇ…驚いたと同時に嬉しかった、かも。
2004年前後ならともかく、2008年にこのキーワードで検索してウチにきてくれる方がいらっしゃるとはねー。
河南さんのクー様は、今でも大好きだし、目指したい絵でもあるのです。

アニメータは絵が上手い

…いや…上手いよね。本当に。もうそれしか言えないっす。

痛ケータイ

ごめん、(今はデカールは貼ってないけど)普通に使ってる(笑)
ってか、ケータイって、壁紙とか着メロは自作でフルカスタマイズするもんじゃないの?(ぉぃ

100均 楕円テンプレート

これが結構使えるんですよね?。とりあえず持ってて損はなしです!

chumby 擬人化

思わず吹いた(笑)
chumbyまで擬人化しちゃうんですか、世の絵師さん方は!?:ase:

ウェブカレ辞め時

んー…辞めたい時が辞め時なんじゃないでしょうか…?
そー言えばウェブカレに関しては辞めるって考えたことないですねぇ(笑)
(つつくの)止め時は悩みますけど(笑)
だってつい延々つついちゃうんですもの!:exult:<馬鹿

こんな感じでしょうかね?……
少数ながら、「脳天気企画」とか「このみあき」とかのキーワードでウチのサイトを探してきてくださる方もいらっしゃって、本当に有難いことだなと思います。
でも多いのは「能天気」で検索されてくる方…。
「はじめに」にも書いている通り、「のうてんき」という語句の正しい漢字は「能天気」ですが、ウチはあえて「脳天気」を使っています。
こっちの語感のほうがのうてんきっぽいから(笑)
「能天気企画」で検索されてるとしたら(ウチの名称としては)誤字ですが、「能天気」だけで検索されてるとしたら、別目的で検索されてる方が多そうですよね。
なんだか申し訳ないです。

Follow me!

「2008年のキーワード検索を見てみた。」への2件のフィードバック

  1.  こんな記事を普通に書くと、余計にそのキーワードでひっかかるようになってしまう気がします。なので、キーワードを画像変換するとかした方がよかったかもしれませんね。

  2. >真田さん
    いや…むしろ、この記事にそのキーワードで来てくれるといいかなと思って
    あえてキーワードを普通に書きました。
    なぜなら、そのキーワードで訪問してくれた方への
    コメントとして書いたっていう気持ちもあるので。

    検索でこの記事が目に止まってくれるといいんですけどね?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP