ポメラは可愛いけど、WILLCOM03遣いとしては、やっぱりWILLCOM03+Bluetooth折りたたみキーボードだよねぇ。
…と、先日結論が出たところで(?)すっかりBluetoothの折りたたみキーボードが欲しくなっちゃってる今日この頃です。
馬鹿なこと考えなきゃ良かったのにねぇ…。
嗚呼、でも一度そう思っちゃったんだから仕方がない話で。

ところで、ちょっと検索してたら同じ発想の方が結構いらっしゃることが判明(笑)

:link:ATOK+フルキーボード=ポメラ

凄いよ!ATOKまで実装済みだよ!うらやましいな!

やっぱり皆考えるのね。
ってか基本ですか?もしかして。
ポメラは1ファイル8000文字という上限がありますが、この組み合わせならメモリに空きがあれば8000文字以上でも問題なし!ですしね!
あとはバッテリの心配をクリアしてあげれば快適な文章作成ツールになるんじゃないかと。
そんな気がします。


Bluetoothの折りたたみキーボード、色々検索してみたり、ヤフオクをのぞいてみたりしているのですが、やっぱり折りたたみは高いみたいですねぇ。
色々見てみたけど、どうやら動作確認取れてるリュウドのRBK-2100BTJあたりを素直に買っておくのがよさそうな気がしました。
ただ、若干作りは脆弱で開閉のときに気をつけないと折れそうだという話ではあるんですが。

…と、一通りキーボードを調べたり探したりして、一段落したときにふと目に入ったこの記事。

:link:重さ317g、超コンパクトな高機能ミニノート「mBook」が日本でも発売へ

?こ、これだ!!!!!

いや、何が「コレ」なんだか全然解りませんが(自分でも解ってない)、見たとたんにそう思ってしまった訳で…(笑)
う?ん、なんか懐かしのコミュニケーション・パルとか思い出しちゃったよ(古いな)。全然違うものだけど。

317gで超コンパクトで、でもWindowsXPが走ってるなんて!素敵過ぎます(笑)
小さいは正義なのです!(個人的に)
久しぶりに超気になるミニパソの登場になりそうな予感です(笑)

Follow me!

「小さいは正義!(?)」への2件のフィードバック

  1. えーっと。
    実はその重さはバッテリを除いた重さらしいですよw

    で、LOOX-Uもその状態だとほとんど重さは変わらないらしいです。
    表記の妙。

  2. >八雲さん
    今日のニュースでバッテリ除いた重さって書いてありましたね…:ase:
    詐欺じゃん!(待て
    でも、バッテリ駆動時間7時間とか書いてあった気がしたんですが
    本当でしょうかねぇ…。
    実値だともっと短いんだろうな?。

    LOOX-Uも可愛いですよね?!
    そうかぁ、同じくらいの重さなのかぁ……。
    LOOX-Uがもうちょっと安かったらいいのになーって思っちゃいますね。
    何だろう、小さいパソコンってのはどうしてこう
    心惹かれてしまうんでしょうかね?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP