■先日ニュース記事を取り上げてみたりしていた「はてなワールド」が気になるので、はてなIDを取ってみました。
見てみたら、そろそろオープンにしたい…けどあと一歩!ってところみたいなので、とりあえず「hatenaworld」グループの申請だけはしておきました。承認されるのを待ってみようかと。

で、はてなは他にも色んなサービスがあるのだけれど、RSSリーダーとかブックマークとか、Yahoo!などの他のサービスで利用してるので移行するのも大変そうだし…と思ってしまったりで、はてなのサービスをどう使っていいのやら、悩んでいたりします(苦笑)
ブログ…もねぇ、ウチはNucleusをレン鯖に自前設置しちゃってるから、カスタマイズやら使い勝手上、Nucleusの方が自由効くし、これ以上ブログ増やしても…って思っちゃうしなぁ。
なんかこれ!っていうテーマがあれば作れるんだけど。

はてなユーザーの皆様、はてなのこのサービスは「便利」「面白い」「なんかヘン」だぞ!っていう、お薦めサービスがありましたら、是非アドバイスくださいね:heart2:
宜しくお願いします?♪

…とりあえず、ワールドのオープン開始と、今のところハイクあたりかなぁ…と思ってみたり。ハイクとTwitterとどっちが気楽だろう…。

■ブログパーツを整理しようとして失敗した話。

先日ニュースを取り上げていた、妖精さんブログパーツのココロさんが、今日からサービス提供開始の予定なので(…昼現在ではまだ開始されてませんでしたが)、設置してるブログパーツを整理しよー!と思ったんです、が……
なんか、上手く整理することが出来ませんでした…_| ̄|○;;
まぁ…カテゴリ毎の分散や表示順を変えてはみたんですけど…。うん…気に入って設置したブログパーツを削るのって、やっぱり難しいねぇ。ちょっと切ないよ。

とりあえず、サービス開始されたら、ココロさんを日記にお迎えする予定でいます。早く始まらないかな♪


■mixi見るより先にニュースで知ったんだけど、

:link:「mixi日記」で記事ごとの公開範囲の設定が可能に

ようやく!ようやくmixiでも記事ごとの公開範囲設定が可能になったか?!
って思ったら、

ミクシィは12月18日、自社が運営するSNS「mixi」で、プレミアムユーザーに向けに「mixi日記」の記事ごとに公開範囲の設定ができる機能を追加した。

だと。

何言ってやがる、こんな機能は最低限の機能だろ!他のSNSなんてと???っくの昔に搭載されてるぞ!?
って言いたいですよ!(怒)

今後は全てのユーザーへの提供を予定しているが、 時期等の詳細については、現在のところ未定となっている。

…やっぱり「mixiには何も期待するな。」のスタンスは今後も変わらずってことですかね。

元々期待してないし。今後も期待は、しない。

Follow me!

「はてなIDを取ってみたり、mixiのお馬鹿さにあきれてみたり。」への2件のフィードバック

  1. >mixiの新機能
    ほんと、いまさらですよね?
    これまで散々日記機能を蔑ろにしてきたくせに、ってかんじで(苦笑)

    私は、あそこには何も期待してないというか、もう見放しました(笑)
    始まった頃に持っていたいい雰囲気が完全に失われてしまった感じです。

    はてなはサブアカ含めてid3つ持ってますけど、実のところ使いこなせてません(^^;

  2. >ゆ~にゃん☆さん
    ほんっと、今更ですよね?
    日記機能、蔑ろですよねぇ、あそこ…。
    アイコンとか使えるようにしてー、見た目重視にしとけばOK??
    みたいに思ってるのかなーって思ってた(笑)

    ここまで大きくなる前は、クローズド感もあっていい雰囲気でしたよね。
    マイミクはいなかったけど(笑)だらだらやってても気兼ねなく出来た感じ。

    そうそう、はてなってサブアカ作れるんですよね?。
    何に使うんだろう?って思ったんだけど(笑)
    サブアカ毎にサービス使えるってことなのかな。
    ブログ複数持つとか…?

    はてなのサービス、何使おう?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP