週末は大体引きこもっているので日記のネタがないんですよね…。
そんな訳で実は昨日(25日)の日記、絵でも載せようかと思って描いていたんです。アプレットで。(誰を描いていたかは言わなくても想像つくと思います(笑))
ところが、小一時間かけて描き終わってさぁ投稿しよー!…とボタンを押した、ら…

DBエラーで全て失われてしまいましたとさ。

嗚呼…il|li _| ̄|○il|lii

Macなんかで良く陥るJavaアプレットとかブラウザの強制終了も切ないですが、アプレットは正常動作しているのに投稿時のエラー、しかもDBエラーで全部消えちゃうのはかなり切ないですね…。数秒固まってしまいましたよ…(つ_;)ぐすん
さすがに描きなおす気力も時間もなくて、昨日は諦めてしまいましたが。


サーバ移転してやるぅぅぅぅぅ!!(ノ`皿´)ノ ~┻┻ きぃぃっ

…と、思ったとか思わなかったとか(どっちだよ)
いや…でも折角アプレット使えるプラグイン入れてるのにMySQL接続エラーで書き込みできないんじゃ意味がないから、もうちっとMySQLがフツーに使えるサーバに乗り換えるべきだろうとは思いましたけどね?。
ただ、DBが早いレンタルサーバとか、スペック見てもわからないし、実際使って見ないと解らないって感じなんでしょうね?。ユーザーさんがその辺レポートして下さってるようなサーバがあればいいんですけど…。
実際ロリポップだって、MySQLはオマケ機能程度に用意されてるだけだからこんなことになってるけど、普通のHTMLとかCGI動かすとかで使う分には十分早いですし。MySQL使わなかったら、今のままで十分満足してたんですけどね。
…メインシステムをNucleusにしちゃったから(笑)

でも一度Nuclesuにしちゃったら、運営凄く楽だし裏でごにょごにょいじるのも楽しくて、ノーマルHTMLベースに戻れなくなっちゃいますね(笑)SKIN作るときにいつも苦労するけれども。
この構成で運営続けるなら、DBにストレスがないサーバを探して移転するってのが、やっぱり一番いいんだろうなーと思ってます。

移転予定夏くらいのつもりでいましたが、もっと早く移転し始めるかもです。
MySQLが早くて安いレンタルサーバご存知の方、こっそり教えていただけると嬉しいですv

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP