随分前から、AMラジオをMP3で録音する…なんてことを考えていていたんですが、今日のニュースでこんなものを発見。

サンコー、PCから予約録音可能なAM/FMラジオユニット
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0705/10/news007.html

USBラジオだね★
電源USB供給のラジオユニットだそうで、予約録音するにしてもパソコン起動したままにしておかないといけないというのがちょっと残念なのですが、本当にラジオの録音だけのためならこういうのもいいのかなと。
コンポ型のだと、CD→MP3とかMD→MP3とかが出来たりするので、何でもMP3にしたい場合はコンポ型の方が使い出はあるのかなとか(笑)思うんですけれども…。

ところで、こういうパソコン接続型ラジオってのは、ノイズとかは大丈夫なんでしょうか?普通のラジオだと、機材の近くではノイズが酷くて聞きづらくなっちゃいますよね。ウチは机まわり機材ばっかりなので、いつもラジオ聞くときに苦労してます(苦笑)


全然違う話題ですが、なんと言うか…
流石エバグリというか、やっぱりエバグリというか…(笑)

生活“非”必需品専門店「むだや」、アキバに5月12日オープン
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0705/09/news113.html

ナニコレ(笑)生活非必需品って…:ase:なんかどうでも良さ気なモノが沢山あるのかしらん。
「むだや」という名前が個人的には好き…というか、自分のネーミングセンスもコレに近いものがあるなぁと思ってちょっと微妙な気分になったのだけれども…まぁいいか。(いいんかい!

こういうところって、物珍しさで一度は入ってみたりするけど、一度行けばいいやーって思っちゃうか、あまりの馬鹿馬鹿しさに病みつきになるかのどっちかだよね、って思っちゃったんですが、実際どーなんでしょうね?:hahaha:

「生活非必需品」という言い方をすれば、ウチにあるものの大半は「一般的に見たら」生活非必需品ばかりだなぁと思います。なくても何ら生活には困らない。
でも、「自分自身の」人生には必需品だったりするから(そこは「価値観の違い」ってのにも相当するけど)ナニが「生活非必需品」でナニが「生活必需品」かってのも、人それぞれの見方がありますよね。

…ただ、この「むだや」においてある物は、本当に「生活非必需品」なものばかりのようなニオイがしていて、馬鹿馬鹿しいモノ好きな私的にはちょっとだけ気になったりします…(笑)

秋葉と言えば、執事ならぬ羊喫茶が出来たりだとか、さらに訳の解らない場所になってきてる感があるのですが(苦笑)
そう言えばこの間イベントの時に教えてもらったんですが、秋葉の駅近くにメイドさんがいる眼鏡屋さんがあるんだそうですね(笑)
メイドさんに眼鏡の洗浄をしてもらいたい…とか思ってしまった私。眼鏡屋さんの洗浄器で洗浄してもらうと綺麗になるんですよね?。
普通の眼鏡屋さんだと、そこで作った眼鏡じゃなくても、サービスで洗浄してくれたりするんだけど、そこの眼鏡屋さんはどーなんだろー。

どうやら秋葉では、どんな店でも(?)メイドさんの「格好」をした女性店員がいればOKみたいな風潮が出来つつあるみたい…な印象を受けました。

形から入るんだね(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP