サイドバー問題(?)も解決したので、昨日、親馬鹿日記以外をキャラSKINに変更したのですが、速攻「職場から開きにくい!」と評判がすこぶる悪かったので、取り急ぎ逃げ道を作りました(^_^;)

現在の設定は
 ■無駄に長い日記 → ボンビーs!メイン3人(赤貧戦士ボンビーs!)
 ■雑記 → 花園茉莉愛さん(まりあんへようこそ)
 ■親馬鹿日記 → クラウン(従来表示のまま)
 ■全体表示(カテゴリを選ばない) → 従来表示のまま

職場等からご覧になる場合(笑)や、キャラSKINで表示したくない方は、カテゴリを選ばないでご覧下さい。
入口の日記・雑記のタイトルリストから入ると、カテゴリを選択した状態で入るようになっていますので、右の「コンテンツ」メニューから「全ての日記・雑記を見る」を選択して、全体表示に切替えてください。

キャラSKINで表示したくない方は、日記全体のRSSを取得して、RSSリーダーなどから日記を開いて頂くと、従来表示の状態で閲覧することが出来ますので、そちらもご利用下さいね。
逆に、RSSリーダーなどから閲覧して従来表示になっているけれど、キャラSKINで表示したいという奇特な方は、同様に右の「コンテンツ」メニューより、日記・雑記を選んでいただければ、キャラSKIN表示になります(ご希望であれば、カテゴリ毎のRSSのURLも公開いたします)。

…キャラSKINの評判がこのまますこぶる悪いようであれば、キャラSKINはやめて、従来SKINに戻しますので、遠慮なくバシバシバッシングして下さいね。
考えたら、ウチ、一応イラスト主体サイトのなんですが、ウチにきてくださってる方の一握り位の方しか、イラストには興味がないんですよね…(^_^;)(むしろ不評なくらい?で)。

ってことで、SKINで強制的にキャラSKINを表示しちゃうのは、かえって迷惑行為になるのかも…とも思いましたので(苦笑)ご意見・ご希望をいただければ、変更いたします。
よろしくお願いします。

Follow me!

「日記/雑記SKINのこと。」への4件のフィードバック

  1. うわあああぁぁぁぁ。。。。……….
    ちっ、ちがうんですっ。悪評じゃなくって、ぁぅぁぅ。
    このみさんの絵好きですし、キャラスキン、見たいです。

    うーん、でも、この方式にしてもらえてるほうがありがたいのはありがたいですねぇ…。
    すみませんっ orz

  2. >八雲さん
    あははは、有難うございます(笑)
    でも実際職場から開きづらいのは本当ですよね。
    自分で設定したくせになんですが、私も「これはちょっと…:ase:」と思ってしまった部分もあり(苦笑)
    なので、大人しい表示も選べるのがいいかなと。
    これ、カテゴリ選ぶとキャラSKINになるので(笑)
    職場などの場合は気をつけてくださいね?:star1.0:

    あ?、でもココダケの話(ってコメントで書いてたらここだけじゃないけど(笑))、
    昨日の午後にSKIN変更したんですが、カテゴリ別にキャラSKINを見てくださった方は
    多分いらっしゃらないんじゃないかと…
    (アクセス解析上から察するに)。
    だから、あんまりここに来られてる皆さんは、
    キャラSKINとか興味ない、どころか、もしかしたら迷惑がってるんじゃないかなぁって思うんですよ?:ase3:
    なので、様子をうかがって評判悪かったら
    さっさと下げようと思ってます:ase:
    ちょっと悲しいですけど仕方がないですよね?。

  3. ああ、なるほど、こういうことか(笑)
    ぽーたるから飛んでたので、意味がわからなくて探しました。

    会社での席にもよるんでしょうけれど
    最初に開いた瞬間に背後に人が居ると
    目立ちますね(^_^;)

    私の後ろはロッカーなんであまり気になりませんが(笑)

  4. >sakaさん
    今のところRSSは、ブログ全体のRSSを指定しているので、ぽ?たるからだとカテゴリを選択しない状態で閲覧されるようになってるんですよね。
    でもそれがいいのかも…。
    日記の内容を読んでなおかつわざわざカテゴリを選択してみてくださる方は、殆どいないと思われますし(笑)
    逆に言うとそこまでして見てくださる方は興味を持ってくださってるんだなぁと有り難く思います。

    確かにキャラSKINだと、職場からだと開きづらいですよね…っていうか、環境によってはむしろ「開けない」(笑)

    本来はここはイラスト主体の個人サイトなので、そこまで考えて構成することはない(運営者の方針で決めていけばいい)と思うんですが、
    いつも来てくださってコメントを下さる希少な皆様が閲覧しづらいという事態には対処しなければ!と:ase:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP