…って、タイトル見ただけでは何の話だかさっぱり解らないですな。(駄目じゃん。

■今日のニュースネタ。

水をやり忘れるとケロケロッ! 夜は眠るカエルが賢くお知らせ
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/05/21/016/index.html

その名も「Doctor Frog」。医師ですか!と、見ればちゃんと聴診器を首からかけてるではありませんか(笑)医師ですね…。ついでに白衣とか着ててくれたらもっと良かっ…(をぃ。

しかし賢いアクセサリが出来たものですねぇ。私はズボラすぎるので、水やりを忘れて観葉植物も枯らしてしまう困ったちゃんなのですが、こんなドクターが居たら枯らさずに済むのかも。でも「大きな声で」ケロケロ鳴いてくれるそうなんで(笑)職場では使えないですね…(^_^;)

■先週のニュースネタ。

富士急ハイランドに全長約18m、世界初の実寸大ガンダム登場
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/05/17/025/index.html

うわ?、本物(の大きさ)のガンダムだよ?!スゴイですねぃ。私のような初代世代には気になるところがあるのでは(笑)
富士急ハイランドといえば、「GUNDAM・THE・RIDE」というアトラクションがありましたが(乗ったよ、これ)、こちらが終了してしまって、その後継機になるそうですね。アトラクション内容も少し気になりますが、それよりも気になるのはやっぱりこの外観かなぁ。

ガンダムといえば初代、なので、こういうアトラクションなどになるようなガンダムは当然「初代ガンダム」なわけですが、個人的には1/1ゴッドとかも見てみたいですねぇ(笑)ゴッドガンダム格好いいぞ?!
…別に1/1ノーベルガンダムが見たいとはいわないからさ…(笑)(本当はちょっと見てみたいけど(笑))


■シャーぽんに竜巻君現る。

…と言っても、アイコン(?)が出てるってだけなんですけど(笑)
シャーぽんことW-ZERO3の高速化サービス用ユーティリティを先日インストールしてみました。まだ長時間ネットに繋いでみていないので、体感として早くなった!!かどうかが判断出来ていないんですが、少し早くなってる?って感じなくもないかなと。まぁ、ウチのシャーぽんのW-SIMは初期型なので、今の赤耳や青耳に比べると速度は遅いんだろうし…あんまり変わらないのかなぁ?とも思うんですが。

ユーティリティを入れてからひとつだけ目に見えて変わったことがあります。それがその竜巻君(適当に命名)。
今、メインのブラウザはNet Frontを使っているのですが、Net Frontを起動すると右上に地球のアイコンがあって、通信中にくるくる回ります。今まではその地球アイコンだけだったんですが、高速化ユーティリティを入れてから、そのアイコンの下に同じくらいの大きさのアイコンが出るようになって。なにやら地球(?)の上を竜巻がぐるぐる回ってるような…そんなアイコンなんですよね。
はじめ見たときはちょっとびっくりしたんですが(笑)「あー、これ高速化ユーティリティが起動してるってことなのかな?」って思って。
う?ん、でも竜巻君がぐるぐるしてても、体感速度として驚くほど早くなった!って感じがないのが淋しいですねぇ…。

やっぱりW-SIMの機種変更をするのが良さそうです…(^_^;)

■次回予告と明日の予告?

予告なので変更になる可能性も大なのですが(笑)

その1)次回予告。

某半会員制ぽ?たるサイトで、反応のすこぶる鈍い「お題ブログ企画」なるものを開催してみているのですが、今のような鈍い反応のままであれば、企画自体を終了しようと思いつつ、せめて第2回までは開催してみましょ、ということに致しました。
で、反応してくださった数少ない方の中から、次回お題に良さそうなテーマが提案されましたので、そちらを採用させていただく事に。

次回お題ブログのテーマは「お薦め本の紹介★」にしようと思っています。
でもまだ開催期間を定めていないんですよね?。なので自分の雑記にこのように予告を載せているわけですが…(このまま開始するのを忘れたりしないように、っていう意味もあったり(^_^;))

今回は漫画を除いた本を対象としようと思っているのですが、小説だけじゃなくて、実用書とか理工書とかのお薦めも伺えたら面白そうかなと思ったりしています。
雑誌は除くけどムックはOKとかにすると面白いのかなぁ…??
その辺はもうちょっと考えてみたいところですね。

いずれにせよ、近日中に開始したいなぁと思っていますので、その際にはよろしくお願いします。

その2)明日の予告。

明日は5月23日です。毎年この日は「自分の為に自分の描きたい絵を描く日」として何枚か絵を描いてきているのですが、今年も平日なので、枚数はあんまり描けないだろうなぁと思っています。
なので、今年は枚数を描くことよりも、気の向くままにキャラ語りをメインにしてみようかなぁなんて(笑)思ったりしています。
版権キャラについてはこのところ散々愛を叫んで(?)きてるので、明日はオリキャラ中心にしようかなぁ…とも考えてるのですが、特に決めずにその時の気分で描いていこうかと。
とにかく、23日は「自分の為に」好き勝手やらせていただこうと思ってますので(笑)興味ない方はスルーの方向でお願いします(^_^;)
考えたらいつも好き勝手やってるような気がするのですが、周りを考えずに本当に自分のためだけに(という開放された気持ちで)描くのはこの日なんですよね、私にとっては。
なので、楽しみたいなぁと思います。
えーと、そんな訳で、明日は雑記がだらだら増えるんじゃないかと★

昨年はmixiにも全部載せたんだったかな?って記憶もあるのですが、一日にそんなにいくつもmixiにも絵を載せるのも鬱陶しいだろうと思うので、今年はmixiには1枚くらいにして、自サイトのみの掲載にしていこうかなと考えています。
見てもいいかなと思ってくださる方だけがサイトで見ていただければいいのかな、って思うので。

さて、今日の内から、最初に誰を描こうか考えておこうかな(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP