<%paint(1/20070522221123-pbbsimage.jpg">300|300|+++draw)%>


毎年5月23日は自分のために描きたい絵を描く日にしています。
さて今年の1枚目はオリジナルの「天原翔」くん。
バレンタイン天使のお話の2作目に登場する予定のキャラです。
1年ぶりくらいに描いてみたら、なんだか上手く描けなくて、何度も描きなおしてしまいました(^_^;
むしろ(まだ漫画で描いていないので)まだキャラの外観が固まっていないともいえるのですが…うーん…ナサケナイ。

ところで久しぶりに翔君を描こうと思って、バレンタイン天使2作目のプロットを読み返してみたら…
えーと…翔くん……腹黒くない猊下みたいな性格に(笑)書いてたのね…(^_^;)
これ、プロット書いてるときは全然意識しないで書いてたんですよね?。恐ろしい…。
私の悪いところは潜在的な部分で好きなキャラに似たタイプのキャラを作ってしまって、そのときは自分で気が付かないことだと思います。
ジョエル師匠の時もそうだし?(随分たってから気が付いて愕然としたり…)。
パクリだといわれてもそのとき気が付いてないから、性質が悪い。何とかしないとなぁ…。

ともあれ、翔君は基本的に明るく朗らかで人懐こい性格の男の子です。今のところ、彼はただの霊感少年だというところしか私に語ってくれてないんですが、もう少し突っ込んだ設定がありそう…本編描くまでには語ってくれることでしょう。

さて、次は誰を描こうかな?♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP