先日個人的に雑記でも予告したとおり、本日より某半会員制ぽ?たるサイトの「第2回お題ブログ企画」が開始されました。
もう既に一つ記事を書いたのですが、「お題ブログ」企画として開催するのは、反応によってはこれが最後になるかも知れませんので、開催期間中、沢山記事が書けたらいいなーと思ってます。
開催期間は2007/05/25?2007/06/10なので、この期間中はやたらと雑記に「オススメ本」の記事が乱立することが予想されます(笑)が、興味のある方はお付き合いいただければ嬉しく思います。
また、お題ブログの記事は基本的に本家サイトの「雑記」のみ(mixiには掲載しない)予定です。いつもmixiに遊びにきてくださる某SNS関係者の皆様で、興味を持ってくださった方は本家の「雑記」(またはぽ?たるの「お題ブログ部屋」のトラックバック)で見にきていただけると嬉しく思います。
勿論、某SNS関係者以外の方にも、見にきていただけるととても嬉しく思いますv

…そうだよ、「雑記」のタイトル、変えようと思ってたんだよなぁ…。でもなんかこれ!ってのが浮かばなくて、うーん、どうしよう?と思いつつずるずる…。
ふむ、この機に(?)何か考えよ?。

そして某半会員制ぽ?たるサイトご利用者の皆様へお知らせ(というかお願いというか?)です?


「お題ブログ」企画の運用なのですが、お題テーマ案を一緒に考えてくださるご協力者様があと2?3人出現しなければ、「ぽ?たる」としての企画、というカタチでの開催は続けていけないと判断いたしました。
なので、今回第2回目を開催し、期間中?6/末くらいまでに、「お題ブログ企画運用」(掲示板)への反応やご意見が増えないようであれば、お題ブログ企画は終了することに致しました。

第2回目が開催されたばかりなので、これから6月末までの間に、どんな風な展開になるのかはまだ見えていませんので、ご協力者様が増えていくことに期待しながら見守っていこうと思っているのですが、第1回?第2回開催までの間の状態のままであれば絶望的なのかなと…。

まぁ、そんな訳でまだ結果も結論も出せる状態ではないのですが、
希望をもって様子を見つつも、次の段階のことを既に考えておりまして(笑)

もしも「ぽ?たる」としての「お題ブログ企画」を終了せざるを得ないという結果が出た場合、有志さんを集めて「お題ブログ倶楽部」を作って細々と続けていけたらいいな?と。
そんな話も含めつつ、「*みつど Cafe BBS*」で細々と話し合いをしていますので、掲示板の方にも是非ご参加いたただければと思います。
色々話してると、なんかこう、新しいアイデア?みたいなのが出てきて面白いです。
実現できても出来なくても、思いついたら言ってみる、ってのが大切なのかな、って思ってます。
やっぱり古い人だからか(?)掲示板で人とやり取りするのは楽しいのです。サイトとかブログって結局一方的に「発信」することがメインの作業になっちゃうけど、掲示板って「双方向でやりとりする」ことが目的の場なので。
…まぁ、掲示板でも反応がなければ「一方的」発信になってしまって、さらに切ない状況に陥ったりすることも多々あるんですけれども(苦笑)

何はともあれ、まずは第2回お題ブログ企画への皆様のご参加を楽しみにしております?♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP