昨日の夕方に気がついたニュースなんですけど。

ウィルコム、幅50ミリの[es]後継機「Advanced/W-ZERO3[es]」発表
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0706/07/news033.html

W-ZERO3の後継機ーーー!!今度はOSもWindows Mobile 6 Classicになりますね♪レスポンスはどうなんだろう、さらにさくさく反応してくれるようになってるといいんですけど…。
筐体が[es]に比べて細く薄くなって、「電話機」に近づきまたね?。これなら、この筐体で通話してても変じゃない(笑)初代シャーぽんはどちらかというとPDAで、それに比べたらまるで違う機種のようです(笑)
ただ、ボディがスリムになると、その分キーボードスペースは小さくなるわけで、キーボードの操作感とか、どうなのかなぁってちょっと気になりますね。
液晶の大きさだけで言ったら初代は大きくていいんだけど。(アニメとか見るなら特に(笑))
新型は[es]でオプション扱いになっていた無線LANが再び標準装備になっているみたいです。
Bluetoothはオプションですが、考えるまでもなくBluetoothより無線LAN標準搭載の方が喜ぶ人は多かろうと思いますよね★

気になるのはバッテリの持ちなんですけど…少しでも改善されてるといいですねぇ…。とにかくバッテリの消耗が異様に早いので:ase:少しでも持久力つけてくれると嬉しいです。

っつーても、あたしはまだしばらく初代を使うつもりでいるので、とりあえずは指をくわえてみてるだけになりそうなんですが(笑)実際に発売されて、ユーザーさんのレビューがブログ等にかかれるようになってからゆっくり検討するのがいいんだろうと思ってます。


それにW-ZERO3は相変わらずビジネスモデル扱いなのか、最初に出てくるカラーがシルバーのみっていうのがね…。女性ユーザーのシェアを狙うつもりなら、カラーのラインアップも考えて欲しいよなぁと思ってしまいます。
初代のシャンパンゴールド(私が使ってるやつ)も、何だかくすんだロゼで微妙っつっちゃ微妙なんで(苦笑)
もっとちゃんと「可愛い色」の筐体も作ってくれるといいなぁって思うんですよね?。別に猫つけろとは言いませんから(爆)(メーカー違うし!

え?と、数日前から、ちらちらと気になっていたニュース…

ハローキティがパソコンに! クリスタルがまぶしいピンクのLaVie
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/06/06/021/index.html

…んー、何処から突っ込んでいいものやら…と(笑)
キティパソコンは過去にも何機種か出てましたよね。だから、ハローキティバージョンのパソコン、ってことに目新しさはないんですけど、今回はまた派手にスワロちりばめちゃって…ってのがポイントになるのでしょうか。

これ、ノートなのにノートじゃないよね…(笑)デスクトップモバイル?(爆)
つーか、そもそもモバイルですらない!って思うんですが。カタチがノートなだけの省スペースデスクトップ的なイメージです。

最初に見たときに思ったのは、「手切りそう=:[」でした…可愛いとか何とかじゃなく(笑)
だってー、トップにスワロフスキーでしょ?ガラスですよ!ガラス。割れるし。カットの仕方にもよるけど、輝かせるならそれなりに鋭角カットですよね。上に何かでコーティングとかされてなかったら手切りますよ:ase:恐ろしい…。(でも上に何かでコーティングしちゃったら輝きが落ちるのかも知れないですし…わからないんですけど。)
ノート開くたびに血まみれ、とか嫌だな(待て

吸血キティと呼んでやるぅぅ!!!(違

…と、馬鹿な話はともかく、最近のキティ商品は何かとキラキラしている、ジュエリー系?のデザインを良く見るような気がするんですけど、ターゲット年代層をハイティーンから20代にしてるんでしょうかね。
キティファンは多いと思うのですが、パソコンも絶対キティだよ!って方はどれくらいいるのかな?。
スペックや仕様(いや、スワロフスキー高いから(笑))から見ても、思ったより値が張ってない気がしたので、購入される方も結構いるのかな…?

…キティパソコンやシャァ専用パソコンやデスノートパソコンがあるんだから、キャラボディパソコンがあったっていいじゃないか、とか思ってしまうワタシ(苦笑)
どこまでヲのつくヤツなんだか。
キャラボディパソコンとか作ったら、やっぱり「痛パソ」とか呼ばれるのかなぁ。
ウチのパソ達、ボディ(外観)はともかく、起動後の仕様(?)はどの子も間違いなく「痛パソ」だ(笑)

Follow me!

「シャーぽん後継機発表になりましたね?!」への4件のフィードバック

  1. WM6になって何がいいって使用可能メモリ量が増えたことですよね。
    実際、この機種でも増えてますし。
    …ただ、おいらは食指が伸びない…。

    Bluetooth好きのおいらには外付けにする意味が???です。
    EM-ONEではしっかり内蔵されてますし、パソコンにつないで接続しても定額、を謳うならあのような外付けにした場合での手の煩わせ具合が最悪です。
    ということはwillcomがBluetoothを内蔵しないという方針であるということで…。
    その点においておいらはこの機種を評価できません。

    いい機種だとは思うんですけどねー。
    せめて、通信速度が今の5倍あれば(x20って…)Bluetooth非搭載の事実を押しのける魅力があるんですが…。
    そんなおいらの今一番の注目ガジェットは
    http://www.mainichi-msn.co….
    だったりします(^^;
    …しゃーぽんより安いってどーゆーことよw

  2. #八雲さん
    Bluetooth機器ってなんか高いので(笑)私は素通りしてきてしまったんですが、そんなに良いのですか。
    筐体を安くしたいが為に、「何か」を削らないといけないんでしょうねぇ…
    初代には無線LANもBluetoothもついてました(…と思った)が、本体が高いですし…。
    でも、「スマートフォン」(電話兼用)と考えた時、私は今更キャリアを変えるつもりがないので、
    どうしてもWillcom製品から選ぶことになるので、他のキャリアの製品は、あまり見ないようにしてるんですよね(笑)
    10年PHS使いつづけているので、今更変えるのもなんかいやですし、「携帯」より「PHS」がなんか好きなんで。

    …華碩電脳のミニパソ、やっすいですね?!!
    パソコンなので持ち歩く時どうしても荷物になる、とか、
    電話として使えない(笑)という点でスマートフォンと比較する対象ではないとは思いますが
    ノートパソコンとしてみると非常に魅力的な価格設定です…
    そんなに安くてホントにいいの?:ase:
    って思っちゃいますよ?

  3. iPodで音楽聴いてるときに電話がかかってきてそのままそのヘッドホンで受話して会話できるのを覚えると病みつきになるようですよ。
    あと、ヘッドホンの線がないだけで自由度が段違いですから。
    一度はまると…ってやつですね(^^;

  4. #八雲さん
    ……あぁ!一瞬イメージが湧かなかったです:ase:
    というのは、私が携帯MP3プレイヤーを使っていないから…。
    普段からシャーぽんや携帯電話をMP3プレイヤーにしているので、同じイヤホンで電話に出られるのは当たり前なのでは…って思ってしまって(すみません:ase2:
    確かに、別の機器で聞いている場合には便利ですね?。
    線がないのは、いいですね!有線だと、色々面倒くさいですもんねぇ。

    …けど、Bluetoothの機器ってなんか高くて手が出せませんでした:ase:
    貧乏人ゆえの無知と思って許してやってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP