オンラインゲーム、「NOSTALE」は改めてプレイしたいけど、基本が戦闘…と思うと、ある程度まとまった時間がないと厳しくて未だに復帰していないし、クローズドβに当選した「コンチェルト・ゲート」はクローズドβの時に2度ほど接続してみたものの、ウチのマシンじゃ重くてプレイに絶えず断念、で、結局オンラインゲームと縁が続きません。
コンチェルト・ゲートはキャラも可愛くていいんですけどね?。…なにあの重さ。ウチのマシンのスペックが劣ってるらしいんだけど、それにしたって……。
NOSTALEは(クローズドβの時は)全然問題なく動いてたのになぁ。

MMORPGの多くは、友達と一緒にプレイでもしていない限りはメインがスキルアップとか戦闘(クエスト)になると思うので、そうするとある程度まとまった時間が取れないとなかなかプレイしようという気になれなくて、現実的に難しいです。ゲームがメイン、ではなくて、サイト作ったり同人活動をメインに活動してるもので…。
余程興味の有る、もしくは自分にあったゲームが見つかれば別なのかも…。
(短い時間でだらだらプレイしても楽しめる、とか。むしろ戦闘とかクエストとかスキル上げの要素が少ないほうがいい。)

オンラインゲームは何かしらやってみたいけど、自分みたいなタイプの人間がゆるゆるできるゲームは、現時点ではない、と思うべきなんだろうなぁ…と思っていたのですが、興味のそそる記事を見つけてしまいましたよ。

犬とともに生きるスローライフ&冒険を提案――「Soundness」発表会
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0706/27/news097.html


今度は犬ゲーですか!いいな、犬ゲー!(笑)
犬とクエストに出かけることもできるようになる予定だそうですが、まず導入が、犬との暮らし、ってところに惹かれます?v
Nintendogsには食指が動かなかったのに何故だ…(笑)
犬がお座りしている画像の、犬の背中のリアルさにキュン:heart2:としてしまいます?:joyful:
日々リアル犬のおすわり姿をみているので…やっぱりこの形がいいですよねぇ(笑)
犬種も180種?とかなので、ポメもいるかなぁ…と期待してしまいます。ポメもいて、そして可愛ければいいなぁなんて。(でもポメと戦闘に行くと考えると心もとないけど(笑))
ポメいなかったらシェルティーとかボーダーコリーとか飼ってみたいかも。結局サモエド系の犬が好きなんです…。

一般向けオープンは7月らしいので、ちょっと注目してみようかなぁなんて思ってしまいますね?。
…でもやっぱりウチのマシンじゃ重たいのかな…:ao2:だとしたら…切ない。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP