お隣の部署の方から、おすそ分けで「名古屋銘菓」と書かれたスコッチケーキを頂きました。
普通のチョコ味のスコッチケーキで、胡桃が入っていて、とても美味しかったのです、が。

…名前がね…「名古屋銘菓 ダイナゴン」って書いてあるんですよ…。
その下に小さく「チョコ」って書いてあるから、まぁ、スコッチケーキでチョコ味なのは正しいんですけど…

でもさ、大納言って小豆じゃなかったっけ??(笑)

小豆が入ってる感じじゃなかったし…一体何が「ダイナゴン」??
しかも「ダイナゴン」ってカタカナで書くと……

怪獣か恐竜みたいだ。

…とか思ったのは私だけでしょうか(^_^;)

うーむ、世の中わからない事だらけだ…。

ま、美味しかったから何でもいいんですけどね♪

Follow me!

「だいなごん?」への4件のフィードバック

  1. このみさん
    それは、これじゃないでしょうか(^_^;)
    http://item.rakuten.co.jp/t

    お菓子名というか、会社名というか・・・(笑)
    さらには、シャチナゴンまでありますから
    かなり狙ってると思います(笑)

  2. >sakaさん
    あーっ、そうそう、これこれ、これですよ?!!(笑)

    うわ、これって会社名だったんですね!?ソレも凄い…
    シャチナゴン…(笑)
    凄いですね名古屋。「ういろう」だってちょっと怪人くさい名前だというのに、
    その上ダイナゴンにシャチナゴン。
    怪人に事欠かない地域だなぁと思ってしまいました(爆)
    って、怪人じゃありませんからー!

  3. i名古屋は独特の食文化ありますからねぇ
    探せば、他の怪人も多いかと(笑)

    奇妙なドリンク情報が集まる東海エリア
    ですしねぇ(^_^;)
    柿ドリンクの岐阜県とかw。

  4. >sakaさん
    いや?、独特すぎますよねぇ…(笑)
    他の怪人も探してみたいです(爆)

    奇妙なドリンクも東海エリアに集まってるんですね!
    もしかして根本的な食文化自体が違うの?(笑)
    柿ドリンクって……ビミョ?…(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP