…と言いますが、この年になると10年って早かった気がします…:ase:

先日日記にも書きましたが、今年の8月6日をもって、当サイトも開設10周年を迎えます。

何度も閉鎖するー閉鎖するーといいつつ、よくもまぁ未だにしつこく存続してるもんだ、と呆れると同時に、壁にぶち当たって投げ出そうとするたびに、励ましてくださったお友達の皆さんと閲覧者の皆様に深く感謝いたします。
いつも本当に有難うございます。

10年前は自分でコード書いてなかったし
10年前はもっとダサいサイトデザインだったし
10年前はブログなんて普及してなかったし
10年前は毎日日記も書いてなかったし、
10年前は毎月Top絵も更新してたし
10年前はオリジナルしかやってなかったです。
でも10年前もCGIを設置するのが好きでした(爆)

10年間でほんのちょっとでも、何か一つでも、向上してるものがあるといいなと思います。
勿論、体力とか集中力とか気力とか、下降してるものもあるんですけど、それはある程度仕方がないことのような気もします:ase2:

そして、実は今年はもう一つ10周年を向かえたものがあります。
それは今まさに6巻の原稿を描いている「赤貧戦士ボンビーs!」です。


…実はもう10年も連中描いてるんですよねぇ…:ase:こんなにだらだら続けるとは思ってなかったので、何で10年たってまだ6巻なんだーとか、いやむしろ、何で10年たっててまだ終わってないんだーとか思ってるんですが、やはりなかなか思惑通りにはいかないってことでしょうかね…=:[
久留美ちゃんとたくちゃんとの付き合いは10年なんてもんじゃなくなりましたなぁ。(あの人たちは前身の「赤貧戦隊ボンビーファイブ!」からの付き合いなんで)。

「赤貧戦士ボンビーs!」を同人誌の形で一番最初に発行したのは、1998年のことになるのですが、「ボンビーファイブ!」を終わらせて、「ボンビーs!」として描き始めたのは1997年からでした。当初は内容ごちゃ混ぜの個人誌に1話?数話ずつ掲載していたのですが、1999年にそれらを纏めて1巻を発行して以降、単独のシリーズものとして描いてきたんですよね?。
…なんて思い出すと、何だか歴史を感じるな…8-|

ボンビーs!、早く終わらせなきゃなぁという思いと、終わらせたくないなぁという思いの両方があって複雑です。話は終わらせたいけど、連中との付き合いは終わらせたくない、みたいな。
設定作って(話を描かずに)寝かせておいたキャラとは違って、10年間、ずっと話を作ったり描いたりしてきたキャラなので、思い入れが強いんですよね。簡単に言えば旧友みたいな感覚かな。

サイト10周年記念にはボンビーs!の3馬鹿(笑)でも描きたいなと思ってるんですが、原稿が上がってからでないと着手できないので、8/6にはとても間に合いそうにないですね…。
原稿上がったら6巻のプロモーション(?)も兼ねて描きたいです。完成がいつになるのか今はまだなんともいえませんけれども:ho2:

6巻と言えば…。
結局印刷屋さんに、夏コミあわせの入稿予約を入れておくことにしました:ase3:
これで最終〆切は8/10まで延びました。が…
でもできるだけ8/2〆切に間に合わせたかったんですよね?。諸事情で(苦笑)

「赤貧戦士ボンビーs!」6巻の予告をちょっとだけ(プロモーション?(笑))

発行時期の変更(秋→夏)により、予定ページ数が84P→60Pと大幅に減量しています。
減量により、いつもの駄文やらオマケページも減量すると思われます。
ボンビーs!で60Pは過去最薄です…(凹)
6巻に収録予定だった12P分(予定)の部分は次の6.5巻(また中途半端な数に…)に収録予定。

…って全然予告じゃないですね…:ao2:
ここから予告です。

★6巻には久々に(満を持して!?)ぐるり君登場です!
★…今回のみかか獣も…その…どーでもいい感じで…:ase:
★Dr.TA出陣。匠との再会は果たして…?
★ページの都合上、春配布の予告小冊子発行時には6巻収録予定だった箇所が削られているのですが、かろうじて「久留美にかかってきた電話の相手」が誰なのか「だけ」は解ります。

とまぁ、こんな感じ。
本当はもう少し奴等のお馬鹿さんっぷりを盛り込みたかったんですが、結構マジメに描いてしまって、6巻もお馬鹿さんな箇所が少ないかも…。でも、5巻よりは少し増やせたかな、とは思ってます。
後半になるとその辺の余裕がなくなってくるのは昔からの悪い癖なので、何とかしたいものですねぇ…(遠い目)7巻で挽回したいです。

何はともあれ……
今年はサイトもボンビーs!もポケモンも10周年!(ポケモンは関係ない…)
この先何年、続けられるのかは解りませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします★

Follow me!

「10年一昔。」への2件のフィードバック

  1. >細貝さん
    いつも有難うございます?:hea2:
    ボンビーs!6巻、それなりに進めてますので、遅くとも秋までには完成させられると思います!
    今しばらく待っていてやってくださいね!:-D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP