随分前に取り上げた、例の「ツンデレワンセグTV」。タカラトミーの企画だったと記憶しているんですが、どうやら「オトナの事情」とやらで発売延期になっていたそうで…。
それを関連会社のイー・レヴォリューションが引き継いで、ようやく発売になるというニュースが。
“ツンデレ”仕様のワンセグTV、9月下旬に発売

…録画機能や外部出力端子など、機能的にかなり省略されてしまうみたいで、その辺はとても残念ですね…。
代わりにツンデレ機能(っていうか音声ガイダンス機能)が強化されるとか(笑)チャンネル切替え時にキャラクターの表示もされるそうですよ?!どんなキャラかちょっと見てみたいですね。

デフォルトは今流行(?)のツンデレキャラのみたいですが(…声優さん、誰なんだろー…(笑))miniSDカードで音声とキャラクターの入れ替えができるらしいです(ここにminiSDスロットを使うのか…!(笑))
女の子キャラだけじゃなくて、男の子キャラとか、非人間キャラ(?)とか、バリエーションがほしいですよね!ツンデレじゃなくて、天然キャラの方が個人的には好きなので、そーいうバリエーションもあったらいいのにな?と思っちゃいました★

…ツンデレキャラの声優さん、非公開みたいですが気になりますよね?。
個人的にツンデレキャラは釘宮(理恵)さんっていうイメージが強いです。
多分私が見てるよーなアニメに出てくるツンデレキャラが、釘宮さん率が高いからだと思われます(苦笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP