Twitterとかで大流行(?)しているらしい、ミニブログ。検索してみたらミニブログサービスがたっくさん出てきました…おおおお、流行ると一気に増えるのねっ!
で、いくつか見て見たら、その中の一つに「mixiのIDでログイン」できるものを発見。

HARU.fm
http://haru.fm/

…mixiのIDでログインできるなら…既に登録してあるのと同じこと…ってこと?って思って、何気なくログインしてみたら、本当にログイン出来てしまったので…(爆)

成り行き的に始めてみました、独り言的ミニブログ…(笑)

私のページはここ↓
http://haru.fm/user/5462

現在はMSN(Windos Live Messenger)のみの対応ということですが、メッセンジャーにも対応してるのでいいかも。
…ただまだ全然使いかたが解ってないんですが(さっきログインしてみたばかりなので(笑))

とりあえず、普通のブログ(日記)にエントリーする程内容ないけど、感嘆符的に(?)一言なんか書きたい!!って衝動に駆られることってありますよね。
そんなときに一言叫ぶの場所としていいかも(というか、元々そういう用途だと思うし)。

っつーわけで、mixi IDをお持ちの皆さん、一緒にHaruでつぶやきませんか?(笑)


RSSも取得できるので、そのうちにRSSリーダー(プラグイン)つかってサイトに埋め込みますわ。「一言板」的に使おうかなと(笑)(RSSフィード取得するプラグインは既には言ってるんだけど)サイトに設置するのはすぐには無理かも。
まずどこに埋め込むかを考えないと…。
どのみち、Topか日記か、その辺ですよね…。

実は、ミニブログを検索するに至ったそもそものことの発端は、「Unow?」だったんですよね(笑)

Unow?
http://www.unow.jp/

こちらはブログをトラックバックで繋ぐコミュニティをつくろうー的なサイトですよね。
孤独なブロガーを繋ぐ…っていう謳い文句(?)が素敵(笑)
自力でブログ設置してると、必然的に「孤独なブロガー」になっちゃうので、私もいわゆる「孤独なブロガー」の一人なわけで、そうするとこういう「既存のブログ(サイト)を利用してつながるコミュニケーション補助サイト」みたいなのは気になります。

それに、現在じわじわと始動している「お題ブログ同好会」の運用はまさにこんな感じを想定していたので(違いといえば、同好会メンバーという仲間内で、「お題テーマ」を設定したエントリにトラバを集める、っていうところくらいで)、余計に興味があったりして。

で、こんな感じを考えてたんだよーって「お題ブログ同好会」サイトで紹介したら、
孤独なブロガー的にこういうサービスは気になるよねって話から、Twitterという単語が出てきて…。

で、ググったら芋ズル式に「ミニブログ」サービスを探してしまった、って話で:ase:

色んなサービスがあって面白いですねぇ。色々見つけると、ついあれこれ手を出したくなっちゃったりするので危険です(^_^;)
Unow?にはまだユーザー登録はしてないんですが、そのうちひょっこり登録しちゃってたりするかも…?(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP